【モンスターボーイ】「呪われた館(怒)」#18

【モンスターボーイ】「呪われた館(怒)」#18 をぜひご視聴ください。


https://youtu.be/5NWhh0G4pMo


呪いの館。

こんなところに本当にマック・マリノはいるのでしょうか??

お化けしかいませんけど・・・


それにしてもここは難しすぎます!(>_<)

ネタバレになりますけど本気で長いですからね!?ここ。



館というよりもお城と言ったほうがいいくらい部屋数があり、

その全ての部屋に謎解きがあります。

そして問題なのがほぼ全てが現時点で解けないということ。

これがめっちゃストレスでしたー(T-T)


出来れば一個一個片づけてから気持ちよく進みたいので

とりあえず残して次を見てから・・・

がいくら何でも連続しすぎて気持ち悪くなってしまいました^^;


おそらく「光源」を見つけて

そこから光を導いてきて、

最終的に光を当てることで道が開くんだろうな、とはわかるのですが

肝心の光源が見当たりません。


どこだー?と探すたびに新しい謎にぶち当たるという…

もう私の脳みそは限界よ!?(笑)


唯一見つけた光源も全然生かせないし、

望遠鏡は何回入っても全然わからないし、

ずっと泣きそうでした。


ごめんなさーい、謎が難しすぎて諦めちゃいました^^

実況はここまでにするね!てへ☆


とか高らかに宣言するか本気で迷いましたよ(>_<)

アクションが難しいのもきついですが、

謎が難しいと正直凹みますね^^;


次回からも何とか諦めずに頑張って続けているので

長くてグダっていますけどもよかったらお付き合いくださいね。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com