【モンスターボーイ】「終わった…?」#23

【モンスターボーイ】「終わった…?」#23 をご覧ください。どうなるのでしょうか…


https://youtu.be/QmIBON0iXvU


本気で城の中に入れないと泣きそうになってました。



言い訳させてもらうと、私の考えでは

火を吐く像をリフトで上に上げて、すぐに戻ってしまうレバーを押し続けてもらう

それが狙いでした。

しかし何をやってもリフトは途中で戻ってしまい・・・


自らがあの中に入ってレバーを動かしたりもしたのですが…

少し考えればわかりそうなものを延々と考え続けてましたね(T-T)


落ち着いてよく見てみれば、レバーを押すからリフトが戻っていたという。

分かってみればなーんだ、で終わる話でしたね^^;

ほんとに何で気づかなかったのか自分でも不思議です。


その後の歯車を運びつつ飛んでいくあそこも苦労しましたよ・・・

火山で鬼畜だと思い、

呪いの館でもう嫌だと心が折れ、

もうこれ以上難しいところなんてないでしょと思ってたのに

それ以上じゃないか、と・・・


さすがはラストダンジョン(だと思ってます)

やってくれるじゃないか。


その後の謎解きもそこまでは時間かからなかったとはいえ

難しかったですねぇ。

そしてボス戦まで謎解きときたもんだ!(笑)


ナブおじさん・・・難しいよ・・・(T-T)


矢印の意味は「あそこからタルを抜きますよー」というだけでしたね。

何かあるのかと思って一生懸命タルを壊してたのは本気で意味なかったです。


ルーレットを三つとも〇に揃えるのがまず第一段階。

ここで失敗するとお仕置き部屋に直行です^^;


揃えたらタルが落ちてくるので、落ち着いて魔法をよけます。

魔法に当たるとこれも基本的にやり直し。

強烈な雷などでお仕置きされます。


魔法がタルに当たるとそこだけ水マークになるので

これを最終的におじさんに当てると一回の攻撃になります。


問題は三回目。

一番下のタルが水になるのでどうしたものかと。

真ん中の十字に気づくまでは地獄でしたね…

カエルで部屋を回転させれば解決でした。


なんと最後の変身は人間でした!

・・・いや、それ変身じゃなくて戻っただけでは??


でもこれでようやく元の姿に!と喜んだのも束の間、

あの猫に全てを奪われ、そして石にされてしまいました・・・

え??これで終わり・・・?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com