【魔女と66のキノコ】ネタバレ注意「ラプンツェル」#6(最終回)

【魔女と66のキノコ】ネタバレ注意「ラプンツェル」#6(最終回)を大丈夫な方はぜひご覧ください。


https://youtu.be/AzaTMkbzGiw


改めて言いますがネタバレ注意です。

ラスボス及びエンディングになりますので

自分で見たい方はお気を付けください。



魔女の家にいるカラスに次の道を教えてもらえることがわかっていると

こういう時に助かりますね^^

あれに気づかなかったらまたずっと探し彷徨っていたんだろうな…


カエルの王子様は最後までキーパーソンでしたね!

ちょっとキザなところはあるけどいい人でした。


ラスボスは当然魔女

第4形態もある割と凄いラスボス戦でした。


最初はバリアをハンマーではがさないと攻撃が当たりません。

電撃と虫が厄介なので当たらないように注意しましょう。

パターンが分かればノーダメージも余裕でした。


帽子を奪われ(というか取り返され)ただの人に戻ってしまってからが第二形態。

逃げまどいつつ帽子を落として被れば成功です。

ここが一番楽ですね^^


次は完全にマ〇オのオマージュでしたね(笑)

奥にいるシラユキとバラベニの時に出てきたゴーレムみたいな魔女の攻撃をよけ

最後に斧を取れば下に落とせるという。


最終形態はまさに真祖・魔女!

ドラキュラよろしく手に攻撃と思いきや当たらない。

顔?当たらない。

胸?当たらないってば。


えっと?

確かに今までもボス戦はガチというよりも謎解き多めでした。

場合によっては一撃で倒せるときもありましたもんね。


ここでは落としてきた大きめの火の玉をソードで打ち上げ

弓で射ることで胸?に当てるとダメージが入ります。


もしかしたら弓じゃなくても飛ばせたかもしれませんね。今思うと。

まあでもそんな感じで三回当てると倒せました。


エンディングであのキノコを見せて欲しい女の子が

実はラプンツェルだった!と驚いた方は多かったのではないでしょうか。

よく見ると髪がめっちゃ長かったですね^^


一応これでクリアですし最終回と銘打ってますが

次回おまけパートとして66個のキノコをコンプリートするつもりです。

なかなか骨が折れそうですがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com