【ファラオリバース】ネタバレ注意「父と子」#12

【ファラオリバース】ネタバレ注意「父と子」#12

最終回ではありませんが、最終戦です。


https://youtu.be/SpJDG-xRMaw


タイトルに込めた思いを

受け取ってもらえたら幸いです。



ついにセフル一世と対峙するときがやってきました。

無事退治できるでしょうか?

とかそういう言葉遊びはいいとして。


さすがにラスボス、なかなか強いです。

どこぞの伯爵のように無敵でワープして攻撃。その繰り返しです。

前方にスーッとダッシュしてきた後は手を獅子にしてガオ

獅子じゃなくて狼かな?まあ何でもいいけど。


石化してしまう暗黒球や緑のレーザーなど

こちらが攻撃しようとするときにやってくるので注意が必要です。

あまり隙はありません。


まあ普通に戦ったら強いでしょうね^^;

でも我らにはかのチート技「死村拳」がありますから(笑)


使うのはさすがにやめておこうかと思ってたのですが

そこでやられるのもなんか違うか?と思ったので使ってしまいました。


当然あります最終形態。完全にファラオです。


この形態になるとむしろ弱く感じたのは私だけでしょうか?

ほとんどが上下の攻撃になるので横に走ればよけられます。

その分過去のガーディアンを召喚してきて、こちらでは横の攻撃になります。

この時だけジャンプでよければいいだけ。

まあ一回やられたのはご愛敬かな?^^;


さて、この後の展開ですが・・・

私はてっきりここでエンディングが分かれると思ってました。

普通なら絶対セフル一世を攻撃するものでしょうけど、

マホーンを倒してしまいセフル一世と悪の道を進む。

そんな未来もあるのかな?と。


しかしオートセーブなのでこの時点に戻ることはかないませんでした(T-T)

それを試そうとするとまた最初からプレイするしかありません。

あるかもわからない展開のためにやるほどではないかなと…

(個人的な予想からすると、またジャックに怒られるとかじゃないかな?と…)

申し訳ありませんが見たい方はご自分で試してみてくださいね。


諸々明らかになりめでたくクリアとなりました。

どうでしたでしょうか?私は満足のいく終わり方だったと思います^^


でも一つだけ言わせてください。


絶対『月下の夜想曲』をパロったよね?(笑)


最初マホーンを見た時に「なんかアルカードに似てるな」と感じた

私の直感は正しかった?(笑)

なんか妙に嬉しかったです。ありがとう(?)


スタッフロールに流れる曲は非常にノリのいい曲でしたので

気になる方はぜひ調べて聴いてみてください。

I Luv It」(feat. Ashley Jana) です^^


これにてストーリーはいったん終わりですが、

もちろん実況はまだ続きます。

エクストラステージがありますもんね!^^

ぜひ次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com