【Infernax】開始数分でクリア(?)できちゃうドラキュラII系メトロイドヴァニア

【Infernax】開始数分でクリア(?)できちゃうドラキュラII系メトロイドヴァニア を

ぜひご覧ください。かなりお勧めです!


- YouTube


今回から『Infernax インフェルナックス』というゲームをプレイしていくわけですが

いろんな面から『ドラキュラII』に似ているメトロイドヴァニアだと思うので

きっと皆さんにも気に入ってもらえるんじゃないかな?と思ってます^^

良ければぜひお付き合いくださいー^^



ネタバレにはなりますが、例えば村人と話ができる。

昼と夜の概念がある。夜には強い敵が出てくる。

いくつかのダンジョンを攻略して玉を順々に壊し封印を解く。

などなどどこか懐かしさを感じる内容になっているのです。


まあ私は実際ドラキュラIIをプレイしたことがほんのちょっとしかないので語れないのですが^^;

でもかの有名なセリフなんかはさすがに知ってますからね。

「そして戦慄の夜が訪れた」

これは衝撃でしたよねぇ。


そんな感じで割とガチなメトロイドヴァニアかと思いきや・・・

最初からとばすとばす(笑)

めっちゃ面白いんだけどー!?


まず最初の船頭とのやり取りがもう(笑)

何度も何度も海に飛び込もうとする主人公を止める船頭。

どれくらいセリフが用意されているのか逆に気になってきてしまいます。

しかし最終的にはブチ切れてどこかに行ってしまいました^^;


そして敵が出てくるのを見てから戻ると「逃げましょう!」の選択肢が。

賛成してしまうとまさかのクリアという(笑)

えー!もうエンディング!?^^;


もちろんバッドエンドではありますが、これでアルバムが増えて

謎の暗号までもらえたのでやって正解でしたね?^^

この暗号はまただいぶ後になって使えるようです。


そんなこんなでだいぶ笑いに寄っているのかな?と思われそうですが

実はこの先はそうでもなく、ちゃんと真面目というか

割とハードめの内容が待っていますのでご安心を(?)

というかやられる時とかボスとか見るとわかる通り結構グロいですし^^;


ということでぜひぜひ次回からもお付き合いくださいね!

もし途中で『ヴァンパイアサバイバー』のアップデートが来たら

そちらを優先する可能性も高いのでそこだけはご了承ください。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com