【Dex】パンチ&ハッキング

【Dex】パンチ&ハッキング をお楽しみください。


- YouTube


普段はパンチのアクション。

ハッキングはシューティングという、どちらも楽しめるゲームです。



次はどんなゲームで遊ぼうかな。

そう考えたときまずは検索してみますよね。どんなゲームがあるかなって。

新作…はもちろんチェックしてみますけど

主に「メトロイドヴァニア」系で何かないかと調べてみます。


Steamで検索すると、いわゆる「あなたが好きそうなゲーム」も一緒に出てくれます。

ここのゲームを選べば間違いない、というかそう外れては無いということになりますね。

今までの『ORI』とか『フェノトピア』、『Iconoclasts』なんかはそのパターンでした。

(コメントでリクエストもありましたしね^^)


今回の『Dex』もそんな感じでよく表示されていたゲームなのです。

いつも見るけどどんなゲームなんだろう?と気にはなってて

たまたまセールで安くなってるし、じゃあ思い切って買ってみようかなと。


実際にプレイしてみると…まあ悪くはないんだけど・・・

若干私の好みとはズレるかなーなんて^^;

特にセリフが想像以上に長くて口調が悪い(F〇ckとかね^^;)とか

あまり実況向きではないのも少し困るところでした。


しかしハッキングはシューティングとか

細かいアイテムの説明とか、フルボイスとか。

そういう部分は面白いと思うのでこのままお蔵入りはもったいないかななんて。

そう思っていたのでここでご紹介となりました。


人を選ぶだけで、こういうのを待ってたんだよー!と感じた方もいるかもしれませんね^^

もし気になった方がいたらぜひやってみてください。

私はここでプレイをやめてしまったのですが^^;

なぜ主人公はこんな能力を持っているのか?とか何が起こっているのかとか

気になるところですもんね。


ということで『Dex』でした。

次回も「あやおく」第四弾のご紹介です。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com