【エンダーリリィズ】神ゲーの予感がプンプンするメトロイドヴァニア

【エンダーリリィズ】神ゲーの予感がプンプンするメトロイドヴァニア【ENDER LILIES】アーリーアクセス版

楽しくプレイしております!


【エンダーリリィズ】神ゲーの予感がプンプンするメトロイドヴァニア【ENDER LILIES】アーリーアクセス版 初見ゆっくり実況 - YouTube


コメントでも何度か教えていただいてましたし、

私自身チェックしてずっと気になっていたのです。

この『Ender Lilies』という作品。


しかし残念ながらアーリーアクセス版(未完成)ということで

発売日を逃している以上、急いでプレイすることもないか…と

完全版の発売を待つことにしていたのです。


でも・・・

やっぱり気になる!!(>_<)



そう、何度かプロモーションビデオ的なものを見てみたのですが

とにかく面白そうなメトロイドヴァニアなんですよね。

しかも割と高難易度のソウルライクでもあるらしいし。

難しいのは正直不安ですけど、でも見ていると面白そう。

うーん、やりたい(笑)


そんなわけで気づいたらポチっとしてました^^;

まあちょうど大きなタイトルが終わったタイミングですし。

ということでこれからプレイしていきますね!


見た目と実際に操作してみての感想はやっぱり、

どことなく『ミノリア』に似ているなぁでした^^

sir-tk.hatenablog.com


しかし誤解を恐れず言わせてもらえば、

このゲームはミノリア以上に面白そう!なんです。


どの点が?と言われると難しいのですが、

プレイしてて飽きないというかわくわくするというか。

難しいけどやられてもすぐ頑張ろうってトライしたくなるんです。

これってやっぱり面白いってことですよね^^


多分セーブの間隔がちょうどよかったり、敵の強さ、

キャラの操作性、回復、スキル、などなど

いろんな要素のバランスがいいのが理由じゃないかなと感じています。


今現在2時間ちょっとプレイしているのですが

まだクリアは見えないですし、この時点までは完成版にしか思えない出来です。

これ本当に早期アクセス版なの?^^;


レビューなどでも「圧倒的に高評価」なのは納得です。

私のプレイを見ているとあまり感じないかもしれませんが

機会があったらぜひプレイしてみてください。めっちゃ面白いので。


さて、主人公は白巫女のリリィちゃん。

巫女というだけあって戦闘能力は皆無で

召魂というスキルにより倒したボス、となぜか最初からいる黒衣の騎士

攻撃手段として使えます。


自身は敵の攻撃を回避するのが精一杯^^;

このヘッドスライディングが可愛いんですよねぇ(>_<)


これからどんなボスがいて、どんな能力が手に入るのかも楽しみです。

ただ、ストーリーは『ミノリア』とやはり似ていてかなり暗めですね^^;

あまりハッピーなエンドは期待できませんが、ぜひお付き合いくださると嬉しいです。

それではまた次回からもよろしく♪ノクタン!


※追記:

これ以降全ての『エンダーリリィズ』の実況およびブログ記事において

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。

©BINARY HAZE INTERACTIVE Inc.


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com