【エンダーリリィズ】#7「女子会」

【エンダーリリィズ】#7「女子会」を良ければお楽しみください。


- YouTube


しばらく女子メンバーだけで進んでみたのですが

なかなか良かったですよー^^

・・・特に見た目が。



古くからの視聴者先輩はご存じだと思いますが、

私がゲームを実況するときは、基本的に事前情報なしで挑みます。

購入するときに一応実況に向いているだろうか、(私が)楽しめるだろうか、

いわゆる地雷ではなかろうか?などの判断のためにPVなどはチェックしますが

それすらも見ないゲームも多々あります。


しかしその弊害として、「グダるプレイが前提」だったり

「話がどうなって、どこで終わるのか」とかは一切わかりません。


まあ最近はともかく昔のゲームってそれが当たり前でしたけども。

攻略情報すらわからないままみんな遊んでましたからね^^;

(ネットなんてものが無かったし…)


なので「サクサクプレイ」を期待している視聴者さんには

期待外れということで厳しいコメントをいただくことが多いです。

それは申し訳ない。実況スタイルが違ったということで納得してもらいたいところです。


今回もその弊害をもろに食らった形になりました。

アーリーアクセス版なのでどこか途中で終わることはわかってましたが

それがどこなのか、何をしたら終わりなのかがわかってませんでした。


なのでまだ続くと思っていたのに「え、終わり…?」と

いきなり打ち切られたように終わってしまいました。ごめんなさい。

ここで終わると事前に予習していればもう少し違う編集もできたとは思います。


しかしながら、このスタイルは(今のところ)変えるつもりはありません


一つには「私自身が初見プレイを楽しみたい」ことがあります。

全く知らない状況でプレイするゲームほど面白いものはないな、と感じているのです^^


そして攻略情報を知らないからこそ、初見プレイでも何とか進めようと頑張ってきて、

そこそこみられるくらいには上達してきたんじゃないかな?と勝手ながら思ってます。

いやもちろん初見プレイで私よりも上手な方はいっぱいいらっしゃるとは思いますが…^^;

「いい緊張感で上達できる」というのはメリットかなと。


動画で見るだけでも上達しますから。

昔『デモンズソウル』というゲーム実況を好きでよく見ていたのですが

自分でも遊びたくなってついに購入した結果、

最初からパリィは問題なくできましたし、最初のステージも一発でクリアできちゃいました。

イメージトレーニングができていた、という証拠ですよね。

(死んで覚える鬼畜難易度で有名なゲームです)


話がそれましたが、今回は事前に知らなかったおかげで

いきなり終わってしまう感じになってしまい申し訳ないです。

もしかしたら何か見落としているのでは?と何度も探索しなおしたのですが

おそらくこれで終わっていると思います。

違っていたらと思うと不安で押しつぶされそうですが^^;


ということでアイテム回収は少しできましたが

ストーリーの進展はなく今回でいったん終了となりました。

今後完全版が出たら続きもやりたいなとは思っておりますが

実況スケジュールと相談して決めたいと思います。


中途半端にはなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ストーリーは暗かったですが、全体的にかなり楽しく

やはり最初の予感通り神ゲーでした!^^

ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com