【エンダーリリィズ】#6「黒の魔女イレイェン」

【エンダーリリィズ】#6「黒の魔女イレイェン」を観ていただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/yTS9puvUzHk


そろそろ水の中で泳げるようになるかなと思ってましたが

水中花(根)や半魚人など地上にいるよりも下手したら危険という。

これじゃ安心して遊んでいられないね^^;



黒の魔女イレイェン

申し訳ないけど名前の読み難さったらない^^;


幼いころから天才魔術師としてもてはやされ、

それだけにきっと嫉妬も多く誰一人友達がいなかった。

そんな中出会ったフリーティア

唯一の友達。


イレイェンの母が穢者となり、助けるために多分必死になったのでしょう。

フリーティアが浄化してくれて、泉の白巫女となったわけです。

そんな友達の負担を少しでも軽くしようと一生懸命研究し

ここを雨から守る結界(バリア)を作ったと。


今となっては同じ穢者となってしまったイレイェンだったけど

その結界は変わらず守ってくれているようです。


今までと違いリリィと直接関係ない人っぽいですが、

もしかしてリリィの母がフリーティアではなかろうかと想像できますね。

この辺はいずれ解明されるとは思いますが…やはり切ない話でした。


さて、敵としてのイレイェンはさすが天才魔術師、強いです。


6個もの追尾弾か大きく速い1個の弾を出してきます。

どちらも早めに回避をしてしまうと食らう可能性が高いので

特に6個のほうはギリギリまで引き付けたほうがよさそうです。


一回強化されると(赤いオーラを出して咆哮?します)

今度は赤い竜巻のようなものも出してきますね。

反対側に行ったらおとなしく待っていた方が安全だと思います。


二度目の強化でいわゆる本気モードでしょうか。

ここからはイレイェンから根っこみたいなものが生えて

周囲に弾をばらまいたり、こちらに急に刺そうとしてきます。

回復はここまで温存しておければ理想でしょう。


倒すとその能力とともに「魔女の泡沫」を入手して

ようやく水の中を泳げるようになりました。

今まで何か所か残ってましたよね^^


ということで次回は水中面ですか!

と思いきや・・・実は最終回となります。


え!?とびっくりなさると思いますが

どうやらもう進める場所がほとんど残ってないようなのです。

私の見落としの可能性もありますが・・・


アーリーアクセス版なのでどうしても途中で終わってしまいます。

これだけ楽しそうなゲームですし、完成版が待ち遠しくなりますね^^

それでは次回、最後までどうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com