【エンダーリリィズ】#31 ネタバレ注意「一緒にいてくれてありがとう」

【エンダーリリィズ】#31 ネタバレ注意「一緒にいてくれてありがとう」を

大丈夫な方は最後までお見逃しなく。


- YouTube


何度も言いますが今回真エンディングを迎えます。

ご自分で知りたい方は動画もブログも見ないことをお勧めします。



前回、苦労して集めた石板の書の欠片によってお守りを修復して、

輝く護りの宝具となりました。

これを持っていると穢れの苦痛を抑えることができるそうです。

抑えるというのは完全に、なのでしょうか?そう思いたいですが…


ファーデンの魔術によってこの形になったようで

やはり彼のおかげでもあるわけです。

人体実験を繰り返していたようですが、それも全てミーリエルのため。

そして彼女が望んだ白巫女を救う、という目的のためですね。


ラスボス戦はもちろん穢れの王

撃破までは全く同じでした。

強いけどさすがに二回目ともなるとやられることは無いかな。


しかしここからが違い、周辺に白巫女ちゃんたちが現れて

さらに穢れの王の体に葉脈のような光が走り

再戦となりました。

・・・まるで泣いているようですね。


時折苦しむような姿、祈るような姿も見せますし

実際に涙を流す仕草もあります。

泣く時に周囲にデカイ玉をばらまいてくる攻撃が追加されました。


両手で挟むような攻撃もありますが動作は遅く回避は余裕です。

その他全体的にスピードは上がっている気もしますが基本は一緒です。

曲と合わせて切なくなるのが一番辛いバトルでしょうか・・・


白巫女(リリィ)たちはなぜ造られたのか。

それは泉の白巫女であるフリーティアの苦痛、穢れを代わりに引き受けさせるため。

何も知らず健気に寄り添う白巫女たち。


フリーティアはそんな彼女たちとの時間が何より救いでした。

この子たちを犠牲にして自分だけが生きながらえて何の意味があるだろう。

その結果拒否して白巫女たちを逃がそうとしたということでしょうね・・・


今度はリリィがフリーティアを解放する番です。

姉たちや戦士たち、そして穢者も一緒に解放してあげたのでしょう。


死の雨がやみ、青空の下。

唯一残った巫女と衣の騎士。

リリィとフェリン、二人しかいません。

でも一人じゃない。

みんなが見守ってくれている。そして、

あなたがいる。


「一緒にいてくれてありがとう」


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com