【エンダーリリィズ】#27「愛ゆえに」

【エンダーリリィズ】#27「愛ゆえに」をご視聴ください。


- YouTube


恋人を思うあまり異常な実験に手を出し、

恋人を守りたくて意識がなくても侵入者を攻撃する。

そんな悲しい愛。



いよいよ普通のボスとしてはこれが最後のようです。

そこへ向かう途中、黒衣の騎士が興味深いことを言っていました。

「古き民の国に生まれたときから穢れはあり、穢れとともに生きてきた」と。

・・・古き民はいわゆる穢者なのでしょうか?


しかしそんな黒衣の騎士もこれほどまでの穢れは見たことがないと言います。

穢者がはびこるほどの穢れというものは無かったということでしょうか。


白巫女は生まれながら穢れに耐性を持ち、意識が奪われたり狂うことも無いが

その苦痛は穢者と同じようにあるので、その苦痛を取り除きたいことが

ファーデンの記録書には書いてありました。

彼も最初はそういうつもりで研究していたのでしょう。


しかし助手であり恋人であったミーリエルが穢者になってから変わってしまったようです。

彼女を救いたい一心で異常ともいえる実験を始めてしまったのですね。


ミーリエル

そんな彼女も意識を失って化け物のように変容しても

ファーデンを守ろうとしていたのでした。


正直今までのボスの中で断トツに強いと感じました。

そう、あのウルヴやユリウスよりもです。

回避やパリィが間に合わないほどの攻撃には苦しめられましたね。


口から吐いてくる弾。これが厄介で

足を止めて攻撃していると高確率で食らってしまいます。

攻撃を止めなければならないのはストレスですね。


大きな爆弾のような肉を出してくるとしばらくのちに爆発します。

近くと遠くのパターンがあり、遠くだと近距離で

近くだと遠距離の攻撃が当たります。少しだけ攻撃のチャンスですね。


近距離での戦闘がこれまた厄介で、

高頻度で無敵になり吹き飛ばす叫びを使ったり、

高威力の薙ぎ払いや手で叩きつけるような攻撃をしてきます。

これをかいくぐり攻撃していかなければならないのです。


ボスが強化されるとさらに地面から爪攻撃が追加されます。

これが非常に強い!

最初はジャンプからの回避でちょうど間に合うし、

ジャンプ攻撃をしている最中飛び続けるのでこれもよしです。


しかし本気モードになった時の爪攻撃はやばいですね。

正直この攻撃の対処法がわからなかったせいで何度もやられました^^;


長時間爪を出してきてしかも追尾してきます。

一度引っ込めても次がすぐきます。

これを三,四回平気で繰り返してくるという凶悪な攻撃です。


空中回避しても次のに当たるし、空中攻撃も下りるタイミングが難しい。

地面で回避していても一回もよけられませんでした(>_<)

何が正解だったんだろう・・・


とにかく私にできることは前半はなるべく回復を温存し、

本気モードになった時にすべてをぶつけることだけでした。

ほんとギリギリでつかんだ勝利という感じでしたね^^;


さて、ファーデンの能力を手に入れたことにより

封印されし扉を開けることができるようになりました。

いよいよですね。

次回はいくつか開けてみようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com