偏った趣味全開なゲームを紹介するT先輩の部屋(まるで英語の直訳)

ゲーム実況を毎日Youtubeにあげています。本格的な攻略情報ではなく私の感想や予想が主ですのでご注意ください

【RollingStar】#12「我が子を返せ」


- YouTube


エイリアンの巣に来たのと同時にコロニー各地にエイリアンが大発生しています。

キャプテンは連れ去られ、マッドお爺ちゃんもどうやら大ピンチ。

この調子だとリコやデビーも・・・?



ここで新たに出てくる敵、エルダー

キャプテン(おっさん)を連れ去った時に一瞬出てきたやつです。

てっきりラスボスと思ったのですが・・・どうやら何回も出てくる雑魚だったようで?

それか本物の影(偽物)が大量にいるってことなのでしょうか。


HPを半分削ると瞬間移動しますが、普段は大量の玉を召喚してぶつけてきます。

単純な攻撃だけどこれが厄介で慣れるまではよけづらいですね。


レアドロップとしてエルダーハートを落とすのですが、

これが大体5匹に1個くらいの感覚で、まあ超レアではないけど…

問題はこれがクラフトの素材になるので10個どころか下手すれば100個単位で必要になるかもしれません(!)


ひとまず10個ほど集めておくと、ビークルをどこでも呼び出せるようになる

エルダーリアクターをクラフトできるのでこれは作っておくといいかもしれません。

その先のアイテムもこれで解禁しますからね。


さて、進むと巨大な目玉がついている扉が出てきます。

開いたところも下手すると見えないので何が起こっているのか分かりづらいですが

どうやらどこかにある封印がこれで開いた様子。

この辺次回わかります。


そして二か所ある扉の前で通信が来るのですが・・・

デビーとリコも大ピンチでした。


これで頻繁に会話していた四人の生死が不明です。

ただ通信ができない状況ならいいのですが…

とにかくエイリアンのボスを倒すしかないですね。


今回出てきた中ボス?のビッグマムローカスト

ビッグマムはローリーに懐いてしまったエイリアンの子供とよく似た見た目です。

・・・え、まさかね?^^;


ローカストはスライムのようですが攻撃するとどんどん小さくなって分裂します。

こういうタイプってたまに見ますが厄介なんですよね。

下手に数を増やすととんでもないことになるので出来れば徐々に減らしたい。

なので小さくなった方から倒すことを意識するといいかも。


ただ攻撃手段を持たずに地面を這うだけなので

こちらはラットバットで飛びながら攻撃するだけで勝てます^^;

時間はかかるし指は痛くなりますけどね?(笑)


それにしてもどちらの中ボスもなんか「子供を返せ」と言われているようで

ちょっとだけ罪悪感^^;


さて、どうやら次回でラスボス戦となりそうなんです。

つまり最終回ですか!

ちょっとしたおまけパートを作るかどうか悩み中ですが

まあどちらにしても次回でエンディングが見れるのは間違いなさそうなので

ネタバレが大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com