【幻日のヨハネ】#15 ネタバレ注意「歌おう」

【幻日のヨハネ】#15 ネタバレ注意「歌おう」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最終回です。といっても次回おまけパートもありますので

よければそちらもお楽しみに。

ということでネタバレ注意でお願いします。



特に示唆は無かったし、どんなラスボスなんだろうと思ってましたが

まさかのシーラカンスでしたね^^;

しかも口の中に人間の手があるし。

ちゃんと爪まで見えるのがなんかね…


当然のようにそこが弱点で、そこ以外を攻撃しても入りません。

しかし口を開いたときは攻撃してくるときでもあるので

よけながら攻撃するのが難しいですね。


小型の魚(これもシーラカンスっぽい)を出してきて

二匹の間に雷、とかしばらく地面が燃える炎とか、

氷塊を残す氷とかで攻撃してきます。

全ての属性を少しずつ軽減する装備なんかいいかもしれませんね^^


しばらくすると魚群を出して強化されます。

たまたま攻撃力を大幅に上げるアイテムを使ったので早く終わってしまいましたが

逆に言えばあれをいくつも買っておけばもっと簡単に勝てるかもしれませんね?


さらに攻撃し続けると二段階目に突入します。

今度は氷の体になり、頭の一部が露出して中から触手が飛び出てます。グロイ^^;


氷だからか炎が弱点みたいでリコの魔法がよく効きます。

正直他の子も使いたかったのですが弱点ならばリコに頑張ってもらうしかないですね(笑)


さらに毒もよく使ってくるので毒無効の装備はつけておいた方が楽でしょう。

その都度治すのは大変でしょうしね^^;


強いですけどどうしても勝てない、というほどではなく

アイテムを使いまくれば呆気なく終わることでしょう。

一切使わずに戦ってみて?と言われたらかなりきついボスだと思いますけど^^;


さてエンディングです。

なぜこんなダンジョンが出現したのか、どうして仲間たちをさらって閉じ込めたのか。

その理由が明かされましたね。


・・・寂しかったからって。


おいー、なんかそれは無いだろうって思っちゃいましたよー^^;

忘れないで、私を知って!

その思いは確かにわかりますが、なかなか大げさなことをしてくれましたね…


でも確かに自分からダンジョンに入らない限りはおそらく危険はなかったでしょうし

彼女たちはなんとなく呼ばれて入ってしまったようですけど

一般人には危害は加えられなかったんじゃないかなと予想します。

彼女たちも基本は無事でしたもんね^^


ただ構ってほしかっただけなのかも。

そう考えるとまあ可愛いペットみたいなものなのかな?


割とヨハネはやられたりしてましたけど(笑)

だけどエンディングでみんなと仲良くなるボスを見ていたら少しほっこりしました。

ま、まあ良しとしますか!^^


物語はこれで終わりですが、動画でも言いました通り

次回はおまけパートとしてせめて堕天使のマントを作ってみたいので

しばらくマラソンしてみようと思ってます。

どこで素材が集まるかわかりませんが、まあ普通に考えたらラストダンジョンでしょうからね^^;

もう一回ランダムマップとか入ってみればわかるかなぁと。


気になった方はぜひプレイしてみてください!

そしてその際はぜひ全ての装備を作ってみてはいかがでしょうか^^

きついものもあると思いますが、まだ見ぬ強武器が隠れているかもしれませんし。


ということで一旦これでお別れとなります。

最後までご視聴ありがとうございました。

良ければ次回のおまけもご覧くださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com