【幻日のヨハネ】#7「機械音痴だとPCも爆発する」

【幻日のヨハネ】#7「機械音痴だとPCも爆発する」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ハナマルが可愛くて可愛くて(>_<)

「ずらー」もいいけどローリングでぶつかった時とかたまりません!

その後のヨハネの「あんたってやつは・・・」という呆れた声も最高です(笑)



彼女の詳しい設定は分かりませんが、おそらく田舎のほう出身で

機械音痴というかそもそも文明に触れてこなかったくらいの

純粋な子なのかなぁと。


だけど体はめっぽう丈夫!というね(笑)

トゲなどなんのその。ローリングでバリバリ壊していくたくましさ。

いいですねぇ^^


遺跡のトゲの先にあったのはノートPC

いろんな子に〇〇を探してほしいと頼まれてきたけど

まさか今出会ったばかりのハナマルの依頼を最初に達成するとは!

しかもこの子が探してと頼んできたのではなく、ヨハネの優しさですもんね^^

無欲が勝ったということでしょうか(笑)


でも考えてもみてください。

自動ドアを見て「未来ずらー!」と感動するような子ですよ?

ノートPCなんか見たらどうなることか・・・


まず天から降ってくるノートPCを「キャッチ!」するところから始まります。

もうこの時点でどういうことなんだと(笑)


そして「ポチッと」往年のあの名台詞を意識させます。


なぜかバリバリとなるPC。

どのキーを押したらこうなるのでしょう。


最後は大爆発!!

いやもうそれPCに爆弾を仕掛けられていたとしか考えられないけど(笑)


でもさすが頑丈なハナマルです。

ふらふらしながらも無事ですね。「未来ずらー」といつも通りの調子で^^;

「なにやってんのよー」と呆れるだけのヨハネもまた凄いけど(笑)


これがおそらく最強の攻撃でしょうか。

攻撃力は驚異の500!しかし消費DPも100とかなりのものです。

隙も大きいしその間他の召喚ができないので

使うのはリスクが高いですね。

だからもっぱら使うのはセーブ付近で楽しむときがほとんどという(笑)


さて、樹海に進みました。

見た通り毒が多いエリアなので毒無効を持っていれば装備するのもありです。

ただステータスが低いと思うので装備は普通にして毒はアイテムで回復する、

というスタイルでもいいと思いますね。


またもや貴重な「楽譜」を手に入れました。

複数手に入るのかは分かりませんが、おそらく持ってない時に

全ての敵から?ごく低確率で出てくれるんじゃないかなと予想してます。


かなり強力なのでもしいくつも手に入ったらボス戦で使うといいでしょうね。

しばらくDPを消費しないのならハナマル大爆発も使い放題ですし(笑)

まあ隙が大きいのは何ともできませんけど。


しかし途中で氷の壁に阻まれて行けるところがほぼなくなりました。

さすがに海底火山をクリアした方がいいかなぁと。

多分そこで炎キャラが待ってますもんね^^


火山のボスはドラゴン、というか魚というか、あれなんなの?^^;

強烈な炎を吐いてくるし、飛び込むと飛び散る溶岩も危険です。

さらに本気モードになると時々溶岩のビッグウェーブまで起こすから怖い。

画面手前を泳いでいったときが目安です。


これでノーダメ安定!という動き方は見つけられませんでした。

まあ回復しながらなら勝てるね、くらいでしたね^^;

そんなのどのボスにも言えるけど…


買う前に口コミを調べましたけど「簡単すぎる」とか「高いのにボリュームが少ない」とか聞いて

まあでも簡単なくらいのほうが気は楽かと購入を決定したのですが

なになに、全然難しいじゃないですか(笑)


回復アイテムは99個持てるし、とかも書いてありましたけど

実際に買おうとなるととんでもない金額でかなり苦労しないと稼げませんし

ワンボタンで回復できないのでその都度メニューを開くことになりなかなか大変です。

しかも回復するときに一瞬間が空くのも地味に効いてくるんです^^;

この辺は昔ながらのゲームシステムかなぁ。個人的にはそんなに気にはなりませんけど。

やはり最近のゲームは快適になっているんだなぁと改めて思いましたね。


さて、そこにいたのはリコ。やはり炎の使い手でした^^

というかまるっきり魔法を使ってますけど・・・そういう世界観なんですね。

・・・そんな中PCで爆発を起こすハナマル・・・ラブ。


次回はせっかくなので再探索しようと思います。

いろんな子の依頼の品を見つけられそうなのでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com