【幻日のヨハネ】#6「お腹ぐ~ずらー」

【幻日のヨハネ】#6「お腹ぐ~ずらー」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


一時期はやりましたけど、方言女子って可愛いという風潮がありましたよね^^

それにも地域差がある!不公平!と不満が出た気もしますが(笑)

自分の生まれたところを大事にするのって素敵だなと思います。



魚の大群が竜巻のように集まっている映像を見たことがあると思います。

イワシが多いのでイワシトルネードとか英語でサーディントルネードとか言うらしいですが

巨大な目の敵かと思ったらそれでしたね。


そしてその先に一方通行で取れる宝箱がありましたが、

ついに手に入れたのが空中ジャンプ!!

堕天使の翼の沓

これはクツと読めばいいのでしょうか。

まさにアルカードみたいでかっこいいですねぇ!^^


というか正直ボスまでのルートではないし、どちらかというと来る必要のない場所なので

まさかこんなところにこんな重要なものが眠っているとは思いませんでした。

手に入れたら便利になるよ、というアイテムならいいのですが

これが無いと進めないよ、となると少し困るなという^^;


プレイヤー側の勝手さではありますけども、

まあ出来れば重要スキルやアイテムはボスまでのルート、つまり必ず通るような場所に

置いておいて欲しいなぁという願望はありますね。


もしかしたら空中ジャンプ自体は無くてもクリアが可能かもしれないので

その場合はここでも全然かまわないですけどね(笑)

たまたま細かく探索しておこうとしてやっと見つけたものなので

もし攻略を優先してる方がいたら見つけるのがだいぶ後になって困るだろうなぁと

そんな勝手な心配をしてしまいました^^;


難破船を進むとそれこそルートの途中で力のグローブを発見します。

壁につかまったりよじ登ったりすることができるアイテムで、

これはまさに必須なのでしょう。

ということはつまり空中ジャンプ自体は必要ないのかもしれませんね?

まあこの辺はもしプレイする方がいたらぜひ検証してみてください^^(他人任せw)


さてここのボスはまさに死神のような鎌を持ってました。

そしてコアがあり、鎧を着ているタイプでしたね。最近よく戦ってた気がしますが。

鎧の時のダメージが本体に反映しているのかは分かりませんでしたが

何度か形態を変えながらパターンも変えてきます。


地面にいるときは主にリーチのある鎌で攻撃、

空中にいるときは凍結もある魔法攻撃が主になってきます。

凍るとしばらく動けないので凍結防止はしておいたほうがいいかもしれません。


それにしても買う前に口コミを参照にするのですが

「簡単すぎる」とか「短すぎる」などの意見を多数見たので

そうなんだ・・・でもまあ私にはちょうどいいかな^^と買ったのですが、

思いのほか難しすぎませんか!?(笑)


確かに回復は99個持ちこめますしいくらでも回復し放題ですから

それを考えればかなり難易度は低いと思います。

しかしなるべく回復を使わずに、とか考えてたらかなり難しいですね…(そもそも高いし)

というか私には無理そうでしたよ^^;


例えばボスラッシュとかクリア後にあったとして、

一回戦っているから余裕、となった『ガブリエルの影』の時とは違い

こちらでは回復なんていらない、というプレイができる気がしません!(笑)


パターンはまあ分かったけどそれでもよけにくいというか…

とにかく強かったですね。


何とか撃破したらハナマルを助け出すことができました。

見た目のイメージとは違い(というと失礼かもしれませんが)

自動ドアにびっくりするような機械音痴というか文明音痴?らしく

「未来ずらー」という語尾が可愛いですね(笑)


え、もしかして原作で「過去から来た人」とかいう設定じゃないですよね??

それなら納得ですけど…

どんな田舎にいても自動ドアの存在を知らないなんてあるのでしょうか・・・^^;

実際に見たことは無いというのならわかるのですが。

ああ、でも物語の設定が昭和くらいなら全然あり得るのか。

携帯やスマホは持ってなさそうでしたもんね?


個人的にはこういう子は可愛いと思うし好きなので

これからの活躍に期待したいですね^^


次回は彼女のトゲを壊す能力で先に進みたいと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com