【幻日のヨハネ】#5「自分にぶっぶーですわ」

【幻日のヨハネ】#5「自分にぶっぶーですわ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


何度も言うように原作を知らないものですから、

面白い口調やセリフがあってもそれがこの作品独自のものなのか

それとも原作からあるお馴染みの演出なのかの判断がつきません。

しかしどちらにしても真面目な子が「ぶっぶーですわ」といったのは親しみやすくて面白かったですね^^



執務長官というのがどの立場なのかがよくわかりませんが

多分お偉い方なんだなと予想できます。

そんな人と普通に友達のように接しているヨハネ

しかもあなたに任せた方がいいと認められているのが嬉しいですよね。


ヨハネもびっくりしてましたけど、どうやったら全身スーツを無くすことができるのか(笑)

どこかで一度脱がないと物理的に無理ですからね…

・・・脱いだの?^^;


まあ全身スーツって例えばトイレに行くときにある程度脱がないと無理でしょうし

蒸れたからという理由で一旦全部脱いで…なんてことも無くはないのかな?

でも裸だとまずいから他の服を着て、その間スーツは乾かしておこう・・・

とかしてたら無くしてしまった!

これなら何とか納得できますし(笑)


勝手にウェットスーツのような全身スーツを想像してますが違うのかな?^^;

まあどちらかというとライダースーツのようなものだと思ってますけど。


とにかくダイヤから頼まれたのはスーツの探索です。

まあこれもどこかに落ちているでしょうから冒険のついでに探してみましょうか。


ダイヤの能力が必要になるのはリフトを動かすための電源と、

あとは難破船で明かりをつけるためでした。

ということは難破船に進むのが自然の流れなのでしょうか。


まあ火山よりは楽に感じるし・・・と思って進んでいたら

途中にとんでもなく強い魚人がいましたね!?

HPがかなり高いですしトゲ鉄球に当たると防御力を低下させられます。

ただでさえ55ダメージとか食らうのに(>_<)


うーん、じゃあやっぱり火山なのかなぁ?と。

この辺りは悩みながら何度も行き来して攻略していった覚えがあるのです^^;

なので何度もワープすると思いますのでご了承ください。


さて次回はようやく嬉しいアレの登場にテンション上がりますよ!?

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com