【アフターイメージ】#2「顔を見せてほしい」

【アフターイメージ】#2「顔を見せてほしい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


からして絶対可愛いと思うんだけど・・・

顔を見せてくれない!という^^;

師匠も気になるしー。



冒頭で間違えて回復アイテムを使ってしまいましたが

再起動しても使ったままになってましたね。

そのことからわかる通り、敵にやられてもすぐにセーブからのやり直しになりますが

進捗は保存されるし、使ったアイテムも元には戻りません


つまりセーブからだいぶ長い距離を歩いていきなりボスに遭遇!

回復を全部使って頑張ってみたけど努力むなしくやられてしまった・・・

なんて状況の時。


セーブからすぐに復活するけど、それまで歩いた道はちゃんとマップに表示されるし

その間に取ったアイテムもちゃんと取ったことになっています。

しかし同時にボス戦で使ったアイテムは戻ってこないので

下手すると詰むこともあるわけです^^;

嬉しい反面きつい場合もありそうですよね。


なので勝てそうにないボス戦の場合は、なるべく回復アイテムは温存して

ルーンによる回復(今は一回しか使えませんが)に頼るのがいいということになります。

なんか逆の発想ですけどね^^;

もう少し押せば行ける!という場合は惜しまずにアイテムを使った方がいいですが

それでもギリギリ負けたときの悔しさったらないですよ(笑)

その辺の駆け引きが難しいです。

まあそのあたりはいずれ出てくるかと思います。


さて、開始直後謎の少女に出会いました。

幻術で姿を隠しているから顔はわかりませんが声が可愛いから想像はできますね(>_<)b

何を言っているのかさっぱりですが、同じ格好をしたやつに会わない方がいいと忠告してくれます。

「また聖歌隊か」というセリフを考えるとライネは聖歌隊なのでしょうか?

つまり他の聖歌隊には遭遇しない方がいいと??

よくわかりませんねぇ。


とにかく何はともあれ先生に相談だ!牛乳に相談だ!ということで(?)

村に戻ってみると壊滅してました。

どうやら前回やられた炎の狼が襲ったようですね。そんなに強かったのか。

先生ですらやられているということなのでしょう。

しかし今度はかなり弱く感じました。もうすでに深手を負っていたようです。

ギリギリまで先生が頑張ってくれてたんだな…


その先に進むとまた謎の少女がいました。

セリフ窓が邪魔であまり見えませんでしたが、実は足元には先生が倒れていて

魂を水晶に封印して持って行ってしまった、ということのようです。

なんですって!?


この少女が全ての元凶、にはどうしても思えません。

しかし先生の魂をどうするのかわからない以上追うしかありませんよね。

さらに先生がはぐれ者にならないように虹骨にする処置をしました。辛かったでしょうね…

この虹骨をしかるべきところに安置するのも大事なクエストのようです。


ということでこれからは少女の行方を追うことと

虹骨を安置するのを目標に進めていくみたいですね。


それにしても先生も結局一回も顔を見せてくれませんでした。

倒れている姿を見る限り女性っぽいなとは思いますが…


道中で新しい武器、太刀を手に入れましたね。

本来刀のほうが好きなんですが、実は鎌のほうが使いやすくて

特に終盤はずっと使っていました。

自分でも「他の武器を使ってよw」と思うくらいに^^;

お気に入りになっちゃいましたねー。

まあ序盤はあまり使いませんけど。


太刀は通常攻撃が遅くしかも一回一回しか出せず

空中攻撃も出がかなり遅い、とちょっと使いづらいです。

技を手に入れてきてようやくといった感じでしょうか?

玄人向けの武器な気がしました。


私みたいにただブンブン振り回したいタイプ(笑)の人は

直剣や鎌のほうが使いやすいかなと思います^^


最後のほうで逆行が凄くてシルエットになるシーンがありましたが

あれ好きですー!(>_<)

もう少し長いことあってもいいじゃない、と思いました。

それこそ一つのエリア丸ごとでも悪くないのではと。

あまりにも長いと目が疲れるかもしれないのである程度でいいかもですけども。


あの先に行くともうしばらくは戻れないので(ワープを使えば戻れますが)

その前にやれることをやっておくことをお勧めします。

ちょっと気になるところを残してて、貴重なワープを使った挙句

大したものではなかった…という事態は切ないですからね^^;


ということで次回は新エリアに入ります。

非常に美しいのでここも割と好きですね。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com