【アフターイメージ】#3「地上はいいけど下が」

【アフターイメージ】#3「地上はいいけど下が」をどうぞご覧ください。


- YouTube


紅の砂漠を出ると、というか落ちると

虹の原に出ました。

最初が「紅(くれない)」後が「虹(にじ)」です。

ちょっと間違えやすいですよね^^;



虹の原というだけあって非常に美しい草原で花が咲き乱れています。

敵もどこかリスやブドウに似た可愛いタイプ。

いやまあ実際に見たら結構気持ち悪いのでしょうけど^^;


途中で空を飛んでったフェニックスはなんだったのでしょう?

ああいう時は大体後で出てくるボスの場合が多いですが…果たして。

一応覚えておきましょうか。


しかしよく見るとここには城塞のような建物があり

地下に降りるとそれなりに不気味な雰囲気です。

はぐれ者と呼ばれる亡霊の騎士のような敵も出てくるし結構気味悪いですね。

早く地上に戻りたくなります(笑)


ここには大きな魂脈の結び目(セーブ)がありました。

これは後で重要になってくるので覚えておきましょう。

まあマップには緑のマークで表示されるのでわかりやすいですね^^

このように大きいセーブと小さいセーブがあります。


普通に進んでいたら突然ボス戦が始まりました!こういうタイプなのか…

鱗の戦士

いわゆるリザードマンですね。尻尾で斧を持っています。

実は登場時にヨーヨーをやってますね?


時折手に持ったクロスによく似たブーメランを投げてきて、

尻尾の斧を振り下ろしてくるのでまるでベルモンド??と思っちゃいましたよ^^

口から聖水みたいな炎を出して来たら完璧でしたね?(笑)


新しい装備なども手に入り少しずつ始まってきた感があります。今更ですけども。

魔法も使えるようになりましたしね!^^

なんていうかな。チュートリアルを終えた感覚というのでしょうか。

さあこれからが本番だ、みたいな。


次回はいよいよに入ります。

こういう拠点になりそうな場所があるとホッとするんですよねー。

特に用が無くても毎回終わりにはそこに行きたくなるっていうか(笑)

もちろんショップなどもありますのでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com