【アフターイメージ】#4「安息の町」

【アフターイメージ】#4「安息の町」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ずっと気になってますが、オープニングで炎のオオカミにやられて死んでしまった場所に

お化けのマークがついているんです。

そこでやられたよという印ですよね。



で、多分ですがこういうゲームですし血の跡とかそういう痕跡が残っていると思われます。

そこに持っていた経験値やお金なども一緒に落ちていて

回収すればよし、それまでにもう一度やられてしまうとロスト、つまり完全に失うという

いわゆるソウルライクの形式なのではないかなと。


それならすぐにでも回収に向かった方がいいですよね。

ただ今のところそこに行ける道が全部塞がっていたのです!

二か所あると思うのですがどちらも下から壊すか地面を破壊するかしないと無理で

多分そういう能力が必要なのではないかなと。

それまでは戻れないと。


もしその能力がかなり終盤に手に入るようなものなら

それまで一度もやられてはいけないということになります!

いやいやそれはさすがに無理じゃないのかと^^;


ということで大体はロストという形になるんだろうなと予想しています。

ただオープニングで得ている経験値などは今となっては微々たるものなので

そもそもロストは痛くないのが救いですね。

理想はやられることなく回収してあげたいところですが^^;


さて、虹の原を抜けると安息の町に入りました。

なんですかこの桃源郷のような名前は(笑)

ここが天国ですか?


いや・・・あながちそうでもないと言い切れないのが怖いところですけども^^;

デカイ結び目、つまりはセーブ兼ワープだったわけですが

あそこでワープしてみてわかりましたが、どうやら魂脈という海みたいな場所に入り

そこから木を通じてこの世界にまた戻っているというイメージのようなんです。

だから開始直後は木になる果実のようになってたんですね?^^;


そんな世界はまず死後の世界じゃないのか?と考えるのは割と自然かもしれません。

てかライネたちは実際死んでますもんね^^;

つまり彼女の持っている「贈り物」とは死んでもまた蘇れる能力ということかもしれません。

それで毎回木から復活できるということでしょうね。


安息の町に入る直前に、謎の女性に襲われました。

名前は「???」ですし、意味が分からないことを言ってましたね。

ライネは御子で、神の意思により導きに来たとかなんとか。

導きって戦うことなのかーい。


強さを見定めに来たという感じでしょうか?

顔を仮面で隠してましたしそんなに悪い人にも見えなかったので

最初はこの人が師匠??とも思ったのですがさすがに違いますよね^^;

確か以前見た師匠の服は緑っぽかった気がするし。


どちらにしてもこれから先も関わってくる重要人物なのは間違いなさそうです。

しゃべり方が一本調子だったのでロボットとかそれこそ天界の住人とか

普通の人ではない感じは伝わってきましたね。


さて、安息の町はいわゆる拠点となる町です。

まだ目立った回復アイテムは売ってませんがショップはありますし

実を言うと少しずつ人は増えていきます。

そういう落ち着く場所が好きなので今後も何度も立ち寄ると思います^^

ワープもできるようになりましたしね!


この先に進めば先生の虹骨を安置できる場所があるそうですが

その前に虹の原の上部分が気になるので

次回はそちらを先に見てみようかなと思ってます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com