【幻日のヨハネ】#8「仲間が強くなりました」

【幻日のヨハネ】#8「仲間が強くなりました」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


リコを助けたところです。炎の魔法を使ってますけど…

さらに魔導書が必要とのことでどこかにあればと探すことになりました。

ついでだから各地の再探索をしましょう!^^



まず二段ジャンプができるようになった時点でチカの求める仮面が取れましたね。

場所もかなり序盤だったので覚えている、もしくは完全に忘れてた方も多いと思います^^;


原作を知っていれば明白なのでしょうけど、チカの正体はミリオンダラーという正義の味方?ですね。

おそらくお姉ちゃんとか家族と一緒にやっているのでしょう。(キャッ〇アイみたいな?)

バップガンを三人で撃つのでかなり強力になってます。


洞窟の氷の壁の奥に魔導書がありました。これこそリコの求める本ですね。

これで強力な炎のウェーブ魔法が使えるようになります。

威力は普段の炎とそこまで変わらないけど、地形を貫通して三回当たるので

結果三倍強い魔法になってます^^


あとこのタイミングで難破船の宝からアクセサリー枠を一つ増やすことができました。

ステータスは装備でしか変わらないのでかなり重要で

今までよりもグッと強くなります。

無効系の装備も使いやすくなりましたね!


お次は海底火山。二つの太陽と月のマークに同時に攻撃すると開く扉で

トノサマのパーツを手に入れました。

普段は結構前のほうにドスンと落ちてくるだけですが

今度は割と目の前にドスンと落ち、さらに張り手をしてくれます(笑)

そのうちスーパーな頭突きとかしないよね?(エド〇ンド本田)


樹海にはスカーレット・デルタスーツが置いてあります。

これはダイヤが無くした全身スーツですね。

・・・ほんとどうやって無くしたんだろう^^;


このスーツを着てかっこいいバイクで疾走するダイヤ!!

というか敵をそのまま轢いていくダイヤ(笑)

なるほど、運転すると人が変わるそんなタイプなのかなぁ…^^;


これがまためっちゃ強くて、攻撃力200で消費DP40という優れもの。

しかもハナマル大爆発とかと違ってかなり隙が少ないのが利点

サクサクっと連打することも可能です。強い・・・!


HPを犠牲にしてDPをひたすら上げておいて、

ひたすらダイヤに走ってもらう、という戦法も全然ありだと思います。

普段のダイヤも剣の三連撃で割と使いやすい部類ですし

DPさえ気にしなければライラプスからの交代も全然あったくらいですよ^^;


ボス戦では適当にぶっぱしていれば勝てそうな気もしますが

まあそれじゃ面白くないのである程度はパターンを見て戦いたいなぁとは思ってます。

でもきっとダイヤに頼ることが多くなりそうな予想はしてますね(笑)


ということで次回は樹海のボス戦ならびにもう少し探索することになるでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com