【HunterX "T"】#16「アンドロイド」

【HunterX "T"】#16「アンドロイド」をどうぞご覧ください。


- YouTube


時空石の原石を見つけたのでリコちゃんに見せると、

加工された時空石に直してくれました。どうやって?その速度で?とか疑問に思うけどまあ良し(笑)



マップで見ると紫色のゲートになっている二か所から過去に飛ぶことができます。

38エリア住宅街・過去、と

都心部27セクター・過去ですね。


どちらからでもいいと思いますが、リコちゃんは27セクターにルーンがあると言ってたので

本筋はそちらでしょうか。

私も適当に選んでたらそちらに向かってました^^;


ハントロイドや脱走アンドロイドなどやはりロボット系の敵が多く

かと思ったらケンタウロスなどの魔物もちゃんといます。

過去がこんなだったとするなら、現在はむしろ敵は少なく、弱くなってたということですね。

それも数多のハンターのおかげ、と考えればいいのかな?


途中で手に入れた記述に興味深いことが書かれてました。

Tことタイヨウ君がアンドロイドであろうことは示唆されてましたが

どうやらハントロイドに優れたハンターの遺伝子を入れる計画のことを「コードネームT」というらしく

それに使用されたのがリュウの遺伝子だったというわけ。


しかもそこにはヒリュウのプライベートの記憶までも入った可能性があると。

タイヨウがヒリュウの記憶を思い出しているような描写はそこから来てましたか。

つまり同一人物ではないけど、同じような人ではあるわけですね。

クローンというかコピー人間というか。


下手すれば暴走するかもしれないからリコが監視していたと。

成長させるためにあえて助けはしなかったけど近くにはずっといたのでしょうね。

そして実際にその強さを戦ってみてテストし、合格したからルーン探しを手伝ってと

こういう流れになったわけです。


まあ正直プレイヤーとしてはなんとなくわかっていたことですし

正体が何であれやることは一緒だから何でもいいけど、というテンションですけども(笑)

実は魔物側だった!とかじゃない限りね。


さて、ボスはまさかの二体同時でした。

火炎兵器F208機甲兵器A501です。

特に501のほうはかなり巨大ですね。


どちらから戦ってもいいと思いますが、おそらくこういう場合は小さいほうを優先するのが定石かな?

あえて巨大な方から倒した方がもしかしたら後が楽かもしれませんが…


ということで炎耐性を上げて208のほうをサクッと倒しました。

しかし単体になり本気になった501のミサイル攻撃は危険でしたねぇ。

三連続で来るので最初のに当たると連続で食らってそのままちーんの可能性があります^^;


さらに追尾ミサイルも発射してくるので片手剣のスピードで壊すか

スキルツリーを進めるとダッシュで砲弾を破壊できるスキルがあるのでそれを使うか、

地道にガードするか。まあ止まるのは危険なのであまりお勧めはしませんが…


無事倒すとタイヨウが急に思い出しました。

戦闘テストなどをやらされていた記憶を。

Tの電源終了、とか言われてるしやっぱり間違いなくアンドロイドなのでしょうね。


自我は芽生えているかわかりませんが、いくらでも本部からの命令で

人格が変わる可能性があるわけです。

その目的が魔物の駆逐やこの世界の平和の為というなら全然いいんですけど

悪いことに利用されていたらと思うと怖いですね。

まあそこはリコちゃんを信じたいところですが・・・


ということで次回はもう一方の過去に向かいたいと思います。

こちらでは何が起こるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com