【HunterX "T"】#15「風を欲するとき、欲さないとき」

【HunterX "T"】#15「風を欲するとき、欲さないとき」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


図鑑でリコちゃんを見ているとなぜか「風よ吹けー!」と念じてしまうのですが(?)

今回のボスでは風よやめ!と何度も祈ったのに全然やまないんです。

どうしてですか?(ゆっくり実況者)


回答:リコちゃんには風は必要ないと思います。



天空リフレクトによって矢印(リフレクター)で曲がれるようになりました。

つまり天空ダッシュ中に方向転換が可能な場所があると。

限定的ですが上方向に飛ぶことができますね!


アメリアの残影を見てみると、天空国の再建のために

むしろ天空のルーンを探し求めていたようです。

そのために時空石も探してて・・・

ルーンを守ろうと異界に逃げたハンターたちとは真逆なのが皮肉です。


しかもその勇気ある行動こそ、今回の異変を引き起こした引き金になりかねないというのが

また切ないところですねぇ。まだそうとは断定できませんけど…


さて、猛毒の番人という以前も戦ったような毒のボスです。

確か「その3」で戦ってますね。猛毒野獣というボス。

それよりもはるかに強かったですが^^;


元はスプリンターだったのでしょうか、時々猛ダッシュというかタックルをしてきます。

いやむしろラガーマンとかそっち系かな?

その筋肉の塊でぶつかってこられたらそりゃあ吹っ飛びますよと。


厄介なのが本気を出すと風を起こすことです。

地面から三つくらい浮き上がる風を起こすので落ち着いて地面で戦うことができません。


まあでも空中でガードもパリーもダッシュも可能なので(強化すれば)

そう問題はないのではないか?と思いますが

一番の問題はアイテムが使えないことでしょうか。

空中では回復ができませんでした。


それにふわふわ浮きながらだと目標を定めにくいし

やはり風は邪魔でしたねぇ^^;


その代わり倒すとムーンダッシュ(月ダッシュ)を手に入れたので

いよいよ普段から8方向にダッシュできるようになりました!

これは天空ダッシュではなく普通のダッシュでも可能なので

もはや自由にどこでも行けるようになったということですね^^


さらに時空石の原石も手に入れたので

これをリコに見せれば大きく物語が進むと思われます。

下手すれば最終ステージに行くくらいだと思いますので

ちょうどいいタイミングだから基本的にはマップを埋めてきました。


ということで次回はリコに見せるところからのスタートです。

どうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com