【HunterX "T"】#11「襲ってくるセーブ像」をどうぞお楽しみください。
なんとしてでも水の中に落とそうとする卑怯もn…デモンを倒したところ
ついに水の上を歩けるようになりました。
へっへーん、もう落とされないぞ?^^
(もう一生泳ぐことは叶わないのだろうか…)
今後タイヨウ君が海水浴やプールに行けなくなったことはさておき^^;
これは非常に便利な能力ですよね。
行けるところが増えたことはもちろん、水に落ちてやり直す心配がなくなったのが大きい。
もはや水場での戦闘も怖くありません。
ただ謎だったのがとある水面を歩いていたところ
「つき」がいたことです。
マルカは必死に「僕だマルカだ」とアピールしてましたが
つきは振り返るとプルプル震えて消し飛んでしまいました。
「なんだ幻影か」と。
これ、三つのことを示唆してますよね。
まず一つ目はつきが今も生きている時代だということ。
例えばつきが死んだあとだいぶ経ってタイヨウと出会ったという可能性はこれで消えたのでしょう。
・・・いや、まあ死んだつきが出てきたから「つき!?」と驚いた可能性はあるか^^;
まあそれは考えすぎだとして。
二つ目はつきの生死をマルカは知らないということ。
最初にタイヨウと話した時につきの無事を祈っていた?ことからも頷けます。
そして最後に、どうやらつきと出会える可能性がありそうだということ。
これはさすがにそういう伏線ですよね?^^
誰が何のためにつきの幻影を出現させたのか謎ですし、
なんなら寂しすぎたマルカが勝手に見た幻覚だった可能性すらありますけども(笑)
でもこの場につきが出てきてもおかしくない状況だということでしょうし。
俄然楽しくなってきましたねぇ!(笑)
確か前作のエンディングではつきとマルカはソフィアと一緒にラスボスを〇〇して
その後影の塔の出現を確認。
魔物はハンターにまで侵食し、君主を蘇らせようとしている、というところで終わってました。
そして異界の隙間は完全に閉じたと。
それからつきやソフィアがどうなったのかは不明ですが
なんやかんやあってはぐれたのでしょう。
マルカがタイヨウと出会ったところから今作がスタートしたわけです。
(実際はタイヨウに助けてもらった後長い長い話をしてからですけどね笑)
ソフィアは前作限定の登場人物かもしれないので会えないかもしれませんが
つきとはさすがに会えると思います^^
もしかしたらそれは次回作!になる可能性もまだありますけどね?^^;
楽しみになったのでどんどん進めていきたいのですが
それとは裏腹にどんどん難しくなってきました…
しかも水の神殿には襲ってくるセーブ像まで!!
これで休める…と油断したところを狙われるのは精神的にきつかったですね(>_<)
ダーク・リバイアサンはおそらく元々はいい竜だったはずです。
しかし天空国が落ちるのと同時に?闇の竜になってしまったと。
さすがに強かったですねぇ・・・
やはり闇属性の敵は苦戦します。
前手に入れた聖女の加護もそうですが、このボスから手に入れたもののように
強力なオカルトは消費MP30ですので、初期状態ではそもそも使えません。
せめて一回は使えるようにしておきたいので
仕方なく(笑)MPを30以上になるまで強化しようかなと思います。
さて、最後手に入れたのは天空ダッシュ。
なんとスタミナの続く限り真横に一直線に飛べるようになりました!
これで大きな穴も越えられますね!^^
・・・そんなところは無かったけど(笑)
まあでも行けるところは増えたと思いますので
また次回色々探してみようと思います。
お楽しみに。ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓