【剣と骨】#5「お前の炎も熱いな!」

【剣と骨】#5「お前の炎も熱いな!」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


炎対決は主人公の勝ちー!^^

というか圧勝ー(笑)



私の実況を長らく見てくださっている視聴者先輩にはお馴染みだと思われますが、

何かを消費するっていうとどうしても使うのに躊躇してしまうのです。

アイテムしかり、魔法しかり。

魔力が勝手に回復していくタイプでもあまり使いませんからね…


貧乏性のせいもありますが、頭にずっとこびりついている固定概念で

レトロゲームが好きだからこそ剣だけで戦う、みたいなスタイルが好きなんですよね^^;

昔はサブウェポンや魔法なんてなく、ただジャンプと剣だけで戦うようなゲームがよくあったものです。

シンプルなので老化激しい私にも非常に戦いやすいという側面もあるけど(笑)


なので回数制限付きの魔法というとなかなか使いどころが難しいですが

このゲームはありがたいことに結構ゴールが近いので

そこまで遠慮せずに使うことができるのです^^

まあ三回くらいあれば足りるだろうと。


だってそもそも剣だけで戦ってきたわけですからね(笑)

魔法が無くなってもそれで元ですし、じゃあ使えばいいじゃないかと。

しかも途中で魔法が無ければさすがに無理じゃない?という場所がありましたし

これは躊躇している場合じゃないぞと!^^;

自分の中でそう認識が変わりましたので、割と使えるようになったという感じです。


まあ今までの遠距離魔法だけならそんなに活躍の場はありませんでしたが

今度買った炎の柱はリーチは短いけど強いので非常に助かるんです。

自分を守るように出てくれるので上空から襲ってくる敵にも強いし。


ボスで試すと結局ダメージは1ではなく2になっただけでしたが^^;

それでも倍になっただけでやっぱり強いですよね!


それにしても灼熱デーモン(と訳しましたけども)は弱かったなぁ^^;

正直魔法を使うまでも無かったと思います。

見た目はかなり強そうなのに全然使いこなせてないという感じでしたね。

おそらく彼の性格を表していたのでしょう。

後々ウルフデーモンと会った時にそれがわかります。


というわけで次回はついにウルフデーモンと対峙します。

倒せば無事クリア…?となるのですが・・・

果たしてどうなるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com