【剣と骨3】#6 ネタバレ注意「さあ戻ろう」

【剣と骨3】#6 ネタバレ注意「さあ戻ろう」をどうぞご覧ください。


【剣と骨3】#6 ネタバレ注意「さあ戻ろう」【Swords & Bones3初見ゆっくり実況】 - YouTube


いよいよ最終回です。

当然ながらネタバレにご注意ください。



デーモンアンダーテイカーを倒したものの、どうやら何千もいるコピーの一人だったようで

本物なんてとてもとても、倒せるわけがないと言われました^^;


しかしこちらにはヒーローズトロフィーがありますからね!

この力をいつも侮るからデーモンは負けちゃうのに。

そろそろ学べー(笑)


元々はトロフィーを盗んだ罪で投獄されていたわけですけど、

ここまで来ると立派な英雄扱いになるのもまた面白いですよね。

お馴染み黄金の装備を授かりました。


性能もお馴染みで、剣は最強。どんな敵でも基本的に一撃です。

鎧は特に変化はなく、ダメージは必ず1ずつ食らうのも一緒。

今作の残念なのはスライディング(ドッジ)の回数が減ることでしょうか^^;


まあ私はほとんど使ってなかったので別に困りませんでしたが

最強になったのに減るとはどういうことだと。

割とスライディングを使う戦い方をしていたらここはがっかりポイントではないでしょうか。


あと魔法が火の玉になるのもシリーズ通して共通してましたね。

正直周りを巻き込むタイプとか、使い魔とか

場合によっては使いやすい魔法もありますけども

まあこれも仕方ないと割り切りましょう。

別に使いにくいわけではないですからね。


真のデーモン・アンダーテイカは触れ込み通り真っ赤な魔法を使ってました。

しかし強くなったかというと別にそうでもなく

シリーズ最弱と言っていいほどの強さでしたね^^;

500年も、いや1000年も?経つとデーモンもこうなってしまうのかなぁと。


ともかくこれで三部作すべてクリアとなりました!

全部見てくださった方、今作だけ見てくれた方、今回しか見てない方、

全ての皆さんに、ありがとうございました!


1からやってみてほとんど変わらない部分もありつつ

結構それぞれ特色があって面白かったなぁと^^

シンプルでストーリーも別にわからなくても困らないタイプだけど

それだけにサクッと遊べて楽しいのは嬉しいものです。


さて、次回からは割と本格的なメトロイドヴァニアをプレイしていきます!

そう・・・みんな大好き『月下の夜想曲』タイプなので

楽しんでいただけるのではないかなと^^

ついでに言うと「え、これあれじゃない??」

似たような作品がいくつか頭に思い浮かぶと思いますので

そちらもお楽しみに(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com