【9 Years of Shadows】月下の夜想曲+聖闘士〇矢??

【9 Years of Shadows】月下の夜想曲+聖闘士〇矢??月に代わってコスモを燃やせ!を

どうぞお楽しみください!


- YouTube


見てもらったらわかる通り、鎧がまさに『聖闘士星矢』を思わせるデザインで

さらに変身シーンはまるで『セーラームーン』みたいでしたね^^;

いや、最近なら『プリキュア』とかのほうが近いのだろうか。

よく知らないのは歳を取っ…いや関係ないからね!?(T-T)



まあそもそもその三つともそこまでよくは知らないんですけどね^^;

なんとなくのイメージで言ってしまってます。ごめんなさい。

唯一星矢だけはゲームとかやったことあるのである程度は知ってますけども。

ペガサス流星拳!とか真似してましたし(笑)


間違いなく日本のアニメに影響されたであろうそのデザイン。

月下の夜想曲』などに代表される王道のメトロイドヴァニア

くわえて主人公は綺麗な女性で、お供に可愛いクマのぬいぐるみ。

・・・気に入らないわけがないな!!(断言)


ということで始まりました『9 Years of Shadows

直訳で「影の9年間」でしょうか。いや闇と言った方が近いのかな?


9年前、とある城から呪いがあふれ出て世界から色が失われた

主人公エウロパの両親も呪いのせいで亡くなり

絶望に沈むもあらゆる手立てで呪いを無くそうと努力するも空振り。

噂に聞いたこの城が全ての元凶だということで

最後のアタックに挑む・・・


そんなところから物語はスタートします。

色が無くなるという言葉通り、画面は全てモノクロ

まるで夢の中にいるかのような錯覚を覚えますがこれが現実なんですねぇ…

気が狂いそうになります。


しかし色が無くなるだけで呪いのその他の効果は特に言われませんよね?

例えば命を奪うものだとか、体を傷つけるものだとか、病気になるとか…

その辺がよくわかりませんでしたが。


まあとにかくこの世界に色を戻す。それが一番の目的でしょうか。

(とか思ってたらアピノと出会うと色は戻ったけど笑)


とりあえず城を探索すると突然後ろから巨大な化け物に追われます。

倒そうにも攻撃は空ぶるし・・・これ本当に実在してるの?

とか思ってたらスタート地点に今度は本物の悪魔が!


こちらには攻撃は通っているというか当たっているものの

しばらくすると口をガバッと開き、おそらく必中のビームで終わります


なぜかこのゲームの会話部分は「クリック」で進むので(私だけ??)

最初は全くボタンが利かず、フリーズしたのかと思いましたよ^^;

文字通り「終わった」のかと(笑)


何回やり直しても、画面サイズを落としたり処理を軽くしても、

同じところで止まってしまうのでもう泣きそうになりました。

せっかく面白そうなゲームなのに実況は無理かと・・・


しかし色々操作していたらふとクリックしてしまい

そしたら会話が進むからあらびっくり!!

そう言うことかと^^;


まあ進んでくれたからほんとよかったですよー。

バグでも何でもなく私の勘違いだったというオチですね。よくあるー(T-T)


しかし口コミでよくクラッシュ(フリーズ)するというのは聞きましたので

こまめなセーブは必須のようです。

今回も画面が固まりましたし、今後も起きないとは限りませんからね。

そこは覚悟して進みましょう^^;


ということでハプニングからスタートしましたけど

個人的にはかなり楽しめた作品なので(※クリア済みです^^)

ぜひおすすめしたいですね^^

それでは次回からもお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com