【9 Years of Shadows】#2「神の衣に神曲」

【9 Years of Shadows】#2「神の衣に神曲」をどうぞご覧ください。


- YouTube


拠点と言いますか、劇場がありましたが

ここには神の使いという謎の女性二人と

バンドメンバー?のウィントンさんが待ってました。


とにかくここの曲がたまらなく好き!(>_<)



センスいいなぁと思ってましたが、それもそのはず

山根ミチルさん、日比野則彦さん、松前真奈美さんが担当されていると公式HPに書かれてました。

それぞれドラキュラシリーズ、メタルギアシリーズ、ロックマンシリーズで有名な方ですね。

それ凄すぎないですか!?^^;

(ちなみに動画で紹介するときに誤記がありましたね^^;ごめんなさい

 名前ではない部分でしたのでそのまま放置でお願いします)


たまたま最近日本語にも対応したので私もプレイすることに決定したのですが

やはり言語の問題はあったのかそこまで有名なゲームではないと思ってて…

なのに出てくる名前があまりにもビッグネームすぎてびっくりしましたよ(笑)

もしかしたらこれから人気が出るかもしれませんね??


残念ながらマナミさんの名前はありませんでしたが、ミチルとヒビノというキャラはいました。

ミチルはライフバーなどを、ヒビノは鎧を強化してくれるそうです。

どちらも音符などの専用のアイテムが必要なので

探索が重要ということですね^^


さて、初のボス戦です。

近くにセーブはあったし、ボス前にはかなり派手な扉があるので

気づかないということはありませんね!


巨大な盾と剣を持つザイロスパラディンが相手です。

かつては王国の最強戦士だったそうで、今は闇に飲み込まれてしまったと。

なんていう悲劇なのでしょうか・・・

…動きが鈍いのは呪いのせいなのかな?^^;


が黄色、が緑に光ってます。

この後分かった通り、それぞれ対応した属性があるということですね。


その先で手に入れたのはゼウスの衣

まさかの絶対神の衣を手に入れちゃいましたよ^^;

これが黄色のオーラを放っていたのです。


細かくはまたいずれ説明しますが、つまりこれは雷属性ということで

敵が黄色に光っている場合、この鎧なら追加ダメージを与えられるということになります。

盾も貫通するのでさっきの敵にはうってつけということですね。


各地にある色付きスイッチもこれで起動していくということになります。

まさに色がテーマのゲームですよね^^


まだ始まったばかりですが、これは楽しくなりそうだぞとワクワクしました。

これから先どんな鎧があるでしょうか。楽しみですね^^

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com