【9 Years of Shadows】#17「頭が割れる」

【9 Years of Shadows】#17「頭が割れる」をご視聴ください。


- YouTube


前回はまさかのデス様登場、そしてフリーズと驚きでしたが

今回のボスもまさかのあいつ!?



ロクリアの番人

ごつごつとした鎧?を身にまとったクモのような姿ですが

どこか最初に出会った悪魔ベリアルに似てますね??

扉に手をかけた登場シーンなんかそっくりでした。

意識した?^^;


もしかしたらベリアルの亜種かもしれませんが

一応別物ですよね?

倒せちゃったし。


本物は倒せないという話でしたが、ここまで強くなっても無理なのでしょうか?

あれ以来どこにも見当たりませんけどまた戦ってみたいものですね。


さてこのボスですが、額の色によって攻撃パターンが変わるようです。

研究すればどの攻撃が来るか予想できそうですが

初見ではさすがに多彩で無理でした^^;


ちなみに属性は途中で書いたように

・・・」というように有利となっています。

つまり地属性は炎に弱く、雷属性は地に弱いというように。


なので敵が地属性の場合、こちらは赤の炎でクリティカルだから

わかりやすく赤オーラになっているのです。

敵が水属性なら黄色オーラと。ややこしいですけど^^;


このボスは額の色で予想つきますが、属性をコロコロ変えてきます。

召喚した雑魚敵でなんとなくわかりますが

最後頭がパッカーンしたあとはオーラが無いのでわかりづらいです。

しかしちゃんと弱点があるのです。


それはパッカーンした時に出てくる弾の色で判断するわけですね。

赤だったらつまり炎属性だから、水が弱点。

だからこちらは水の鎧で行けばいいと!


なかなかそれに気づきませんでしたが、

まあ弱点以外の属性でも別に効かないわけではないし

ダメージ量もそこまで大差ないので絶対にしなければ!というわけではありません。

だけど臨機応変に属性を変化させた方が楽に戦えそうですね^^


今回はやや短めでしたがなんと次回もボス戦がなんと二つもありましたので

ちょうどいいところで区切りました。

いろんなボスが出てくるとどう戦えばいいのか考えるのが楽しくてたまりません^^

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com