【9 Years of Shadows】#16「デスだぁああ!」

【9 Years of Shadows】#16「デスだぁああ!」をどうぞお楽しみください!


- YouTube


まさかのデス様登場に歓喜

そしてまさかのフリーズに私も凍結!?



マップを見て大きく左側は、最初スピリットに導かれるまま探索し

戻れないのにどんどん絵画世界やらに迷い込み

ようやく元のスタート地点に戻ってこれたことを覚えてます。


そして大きく右側、カプラの大釜から始まりタロスの中核と、

またもやどんどん探索してようやくまたスタートに戻ってこれました^^

別に拠点というわけでもないけど始まりの地点に戻れると嬉しいものですね。


途中でまた新たなバンドメンバーのルイスと出会いました。

このお城でちょっとおかしくなってしまったのか言っていることが???でしたが

今まで通りクエストボスを倒せば完了するでしょう。


さて、今回の目玉はなんといってもリーパーでしたね!

もう完全に死神じゃないかっていう(笑)


フードをかぶったような骸骨、手に持った大鎌。

そして小鎌をランダムにいっぱい飛ばしてくる。

ドラキュラ城からの出張ご苦労様です!(笑)


実力も大したもので、やはり小鎌が一番厄介ですね。

エウロパは走りながらでもハルバードを振れるので

その点はアルカードよりも楽かもしれません^^


少し大きめの水色した鎌は実はよく見るとドクロになっているんです。

編集してて止めてみたらわかりました^^;


そして地面すれすれに降りてくると大鎌の出番。

ダッシュするように飛んでくるので二段ジャンプでよけます。


また真上を探るように近づいてきた場合は鎌の振り下ろしが来るかも。

実はこれが一番の攻撃チャンスかもしれませんね。


かなり強敵でしたが何とか倒すと・・・

なんと画面がフリーズ!!(T-T)


そのままゲームまで落ちてしまいました…

おいおい聞いてないよ…

確かにクラッシュは多いとは聞きましたけどこのタイミングって^^;

よりによってデス戦ですかー(笑)


まあある意味動画的には美味しい展開だったからいいけど(?)

プレイ中は勘弁してーって泣きそうになってましたよ?


さすがデス様、現実世界にまで影響を及ぼしましたなぁ。

画面から鎌が飛んでこないか一瞬警戒しましたよ?(笑)


いろんな意味でびっくりのボス戦となりました。

ありがとうございました^^

次回もタロスの中核を探索していこうと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com