【9 Years of Shadows】#15「そういうあなたこそ」

【9 Years of Shadows】#15「そういうあなたこそ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ボスを倒し目的地がマークされましたが、

目の前にありつつ実は真っ直ぐ行けなかったので

結局ぐるっと回っていくしかないようです。

どちらにしても全部埋めてからと思っていたのでよかった^^



ついにヘリオスの鎧も強化できました。

これで残すはゼウスのみと。

一番最初に強化すると思ってたんだけど結局最後になりましたね^^;


ちなみに鎧は一段階強化で終わりのようです。

攻撃力もちょっとしか変わらないしまあこれ以上強くなっても、ということかな。

どうりであまり鎧のかけらが見つからないわけですよ。


さて、マップを埋めようとしたらまさかのボス戦です。

こちらはいわゆるシナリオボスというかストーリーのボスではなく

エストボスですね。


フリニーズ

まるでサキュバスのような、悪魔みたいな子です。

「美人は嫌いだ」と言ってましたが

いやあなたこそなかなかの美人だと思いますよ??^^;


人によるのかもしれませんし、たまたま出会った男が悪かったのか(女かもだけど)

捨てられて人生をなげうってしまったようです。

悪魔に魂を売ってしまい自らも悪魔に・・・と。

なんてもったいない。


そもそも顔は要素としては大事だとは思いますが

それが全てではないと思うし、

あなたの顔がタイプ、という人だっていると思うし、

好きになった人の顔がタイプ、という人だって当然いるでしょう。

顔なんか全然気にしてないという方もいますもんね^^


まあ私はそうやって自分に言い聞かせてますけども(笑)

それは置いとくとして。


こういうのって自分が納得できるかどうか、が問題だから

いくら周りが「そんなことない」「あなたも美人」とかいろいろ言っても

本人が認めなければ意味ないわけで。

傷ついた心を癒す環境が無かったことが悲劇で

唯一の希望が悪魔だったのは皮肉ですね・・・


救ってあげたいのはやまやまですが、さすがにそんな余裕はなく

自分を守るために倒すしかありません。ごめんね。


炎の剣のようなものをこれまたブーメランのように投げてきます。

三角の形に飛ばしてきたり、ゆっくりと追うように往復したり、

スッと出て止まり、その後シュッと狙ってきたりと

三つほどパターンがあります。


斜めに速く投げてきたときは三角なのでジャンプしてよければいいです。

ゆっくり投げてきたら追ってくるので戻ってくるときに注意して、

投げてすぐ止まったら素早く狙ってくるので横に走って逃げるといいでしょう。


ほとんどの場合上空にいるだけなので攻撃しづらいですが

たまに降りてきて手から炎を出してきます。

しゃがんでないと食らいますがこの時が最大のチャンスでもあるので

一気に攻撃を入れましょう^^


図鑑で見てわかりましたが、実は弱点が水でしたね^^;

今更ですが、水の鎧で戦えば楽だったのかも。


さて、そのままマップを埋めていると

なんともう一人ボスがいました。

どちらもセーブから遠いのが厄介です^^;

今度はロボットですね?


エレバスギア

タロスの呪いによって命を吹き込まれた殺戮機械だそうです。こわ^^;


実際実力も相当なもので、

上にポンポンと弾を出してきたと思ったら

腹からどでかい弾を出してきたり、

今度は盾をよけられないスピードで飛ばしてきたり、

近くにパンチしたり。(これがチャンス?^^;)

とにかく安全な場所が無いというのが印象でした。


クリスタルだからとアピノショットで戦うのかと思いましたが

盾のおかげで普段はあまり当たりません。

じゃあ接近戦はというと見た通りかなり苦戦するので難しいですね。


結果盾の当たらない端のほうで一応ジャンプしてよけつつ

いけそう!と思ったときに一気に駆け寄って攻撃して

また端までよける、という戦法になりました^^;


途中で投げてくる盾をしゃがんでよけようとして失敗した記憶があるのですが

動画で見ているとそんなシーンは無かったような??

もしかしたらそうやって想像していただけなのかな?^^;

もししゃがみでよけられるのならかなり楽になるんだけど・・・


ボスは一切動かないので

それこそ画面端でひたすらよけながらショットを撃ち

たまに回復ってやっていれば時間はかかりますが安全に倒せる気がします。

焦ると負けのボス戦でしたね。


これにてサハラのクエストも完了です。

この時にもらう光のかけらの使い道がまだわかりませんが

名前からしておそらく何かしらの強化に使うものだと予想します。

しかも「光」ですからね。

何かしらの希望の光になることは間違いないでしょう。


さて、次回こそいよいよマークされた目的地に向かいますね。

お待たせしました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com