【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#25「後光が差してるんデス」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#25「後光が差してるんデス」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


なんともうすでに88%も埋まっているんですよね。

なのに全然終わる気配が無いっていう^^;

黒い球とか本とか集めるものがまだいっぱい残っているのが原因ですけども。

それに赤い霧とかの謎もありますしね…



豪華な部屋を進んでいくと、紫のイヴィルベリガンが出て来て

さらにギャイボンも登場!

この二人がいるってことは・・・そう、

デス様のご登場です!!^^


正直心の準備ができてなかったのでもう戦うの!?という感じでしたが

いいでしょう。やってやりますよ!

その1では不具合もあってかなんかずっとふわふわしてたし

ようやくデスに会ったという実感がわいてきましたよ。(今更!?^^;)


お馴染みの大きな鎌、デスサイズを投げてきたり

謎の人や魔物を飛ばしてきたり、魔導師を召喚したりベリガンを出してきたりと。

実に多彩な攻撃をしてきます。

・・・ん?ほとんど人任せだな?^^;


そういえばデス自身はほぼ攻撃してきません!

鎌を投げてくるのはまあ一応攻撃といえるけど。

よけるのが大変な雷もあるけど、あれがデスの攻撃とは断言できないし(笑)

あの時いないからね。


とは言いつつもかなりの強敵で。

そういえばこちらも聖なるオーラLV5のホーリークロスを使ってみようかと。

そしたらまさかの5775ダメージ

デスのHPが13000なのでそれを考えるとかなりの大ダメージですね。


ただハートを120個も使ってしまうのが玉に瑕。

例えばリカバーとか回復とかサブウェポンに使うことができなくなります。

むしろ弱めの技を連発した方が効率はいいのかもしれませんが…^^;

でも気持ちよかったしお勧めです^^


黄金の時計を手に入れて、さらにアルカードとまた会えました。

なぜか負傷してますが…これはデスたちにやられたのでしょうか?

本来のアルカードならやられるわけがないと思いますが…

アルカードソードを奪われてたからかな?


っていうかリカードソードに加えアルカードソードも奪ってたんだな(笑)

どんだけ奪うのが好きなんだデス様は。怪盗か?怪傑デスか??


大事な形見の剣を受け取り、結局そっちの方が強いからと

これからはそれを使うことになりました^^;

まあ嬉しいからいいかな。


次回はちょっと作業多めになるかもしれません。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com