【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#26「赤い霧の秘密」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#26「赤い霧の秘密」をどうぞご覧ください。


- YouTube


アルカードが去り、その代わりアルカードソードを貸してもらいました。

いずれこれを返しに行き、そこでアルカードスピアをもらって…なんて流れになるのかなぁ?と^^

まあ想像は尽きませんね。



ベリガンはソング7、ギャイボンはデュランダルをレアで落とすので

近くに全回復やメガハートもあることですしマラソンすることにしました!

セーブじゃなくても全回復があれば何も怖くないってわかりますね^^


それにしてもデュランダルには驚きました・・・

名前がドゥランダルだった!…とかそれはどうでもよくて(笑)

アルカードソードより強いなんて!!

っていうか多分最強剣ですし^^;


リカードアルカードもちょっと切なくなる剣でしたね。

まあ二人とも愛用の剣は長らく使ってますし、切れ味が悪くなっていても不思議ではありませんが。

そう考えるとまあこれでいいのかなぁ。


黄金の時計を手に入れたことで、大時計…といえるほど大きくはありませんが

時計の歪みが直り赤い鏡が手に入りました。

これで赤い霧にいる幽霊とお話しできるとか。


今までメモしていたのは四カ所。これで全部でしょう。

まずこのお城に二か所。

この大時計から近くに一つ、そして水中を進んだ先に一つありましたね。


そしてお城の外に二か所。

毒沼のところに一つ、そして大きな町に行く前の地下に一つありました。

例の半魚人が出てくる橋の前と言った方がわかりやすいかな。


ただ問題は毒沼と水中の二人が何かを要求してきたこと^^;

まあそれはそうですよね。何かしら未練があって残っているのに、

誰かにこれを渡したい!って願っている幽霊なんてそうはいないでしょうし…

それよりも「これがしたかったなぁ」「あれが欲しいなぁ」と

未練たっぷりのほうが現実的です。


一人は8つの黒い球が見たくて、一人はバラが見たいそうです。

球はいいとしてバラ!?

そんなのありましたっけ・・・?


ここで装備品の説明から見た目、さらに遺物まで細かく調べましたが

バラっぽい見た目の物はありませんでした。

まだ手に入れてないものも多いし、仕方ないかと。


しかし賢い皆さんならもうお分かりですよね?^^

まあ以前の編集やらタイトルやらで匂わせてましたが・・・

その他にも「バラ」がありました。

いずれ気づくのでご安心ください。そこまでどうかお待ちを。


さて、もうそろそろ黒い球というかオーブも集まりそうですし

その前にいったんクリアしてみようかと考えております。


ということで次回は一応エンディングを迎えます。

ネタバレにどうぞご注意くださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com