【Silver Night's Crusaders】#2「我はコウモリ、君はオオカミ」

【Silver Night's Crusaders】#2「我はコウモリ、君はオオカミ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


うっかりしがちですが(少なくとも私は)

実は前回がプロローグで今回がステージ1なんです。

ということでいざ!へんしーん!



まだそこまでは感じないかもしれませんが

非常に難しいゲームでした。

途中でとある手段に出る私なのですが・・・

それが無ければクリアなんて到底無理だったと思います^^;

まあそれはその時にまたお話ししますが…


さて、入り口にいたダークナイト?の声ですが

今ふと思ったのが鉄球を振り回している巨人の声だった気がしました。

なんだっけなあいつの名前・・・(検索中)

そうだヘビーアーマーだ!(多分)

膝から崩れ落ちるときの声があんな感じだったような・・・

ボンバーアーマーも似てた気もするけど、どうだったかなぁ。

って自分で動画を見て確認すれば済む話ですけどね^^;

まあいいんです、記憶を探るのが楽しかったので(笑)


途中で出てきたホワイトドラゴンならぬブルードラゴン(?)

中ボス扱いなのかやけに強かったですね。

月下のスキュラテイルみたいに離れていれば届かないだろう?^^

とか思ってたら余裕で届いてびっくりしました(笑)


そしてこのゲームでもやっぱり落下が一番怖いですね。

有無を言わさず1ミスというのはやはり痛いです。


コンテニューはその場で、しかも主人公を選べました!

昔のベルトスクロールアクションみたいですね^^

このままシーバで行くつもりでしたがせっかくなのでキャラ変も楽しむことにしました。


それならまずは偽アルカードことフランですよねー^^(勝手に言ってるだけですけど)


ちょっとだけ触りましたけどやはり似ています。

コウモリ変身すらできるし、実は狼にもなれるのです。それはまた次回お見せすると思いますが。

ヘルファイアやダークインフェルノも常備してますし(笑)

どうやら剣はアルカードソードっぽいしね??^^


ただ本家アルカードほど自由には動けず、

というのもパソコンゲームで無理やりコントローラーを使っているからか

たまに動きが止まったり滑らかに動けないんですよね^^;

まあ慣れないキーボード操作よりははるかにマシだと思って使ってますけども。


ボスはオオカミ人間ジェヴォーダンでした。

ジェヴォーダンの獣という伝説があるそうで

フランス・ジェヴォーダン地方に18世紀ころ出没したとされる狼っぽいナニカがいたそうです。

おそらくそれがモデルでしょう。


月下のようにタッグで襲ってくるわけではないですが

巨体で素早く、アッパーカットやファイアボール?なども使いこなす強敵です。

どうやらボス戦には一個だけお肉が置いてあるようですけど

全然足りませーん!(笑)


そして一つ思ったのは敵が多すぎませんか!?ということ^^;

エリザベート・バートリーはまあ聞いたことある名前ですしわかるんだけど

フードをかぶった闇の水晶を持つ女?アンナ

明らかにやばそうなピエロのフィチコ

今作の死神扱いなのかなぁ・・・

まあ何にせよ楽しみになってきました。


シーバの目的はどうやら囚われたエヴェインの救出にあるようですし

とにかく奴ら全員を倒せばいいってことかな?^^

まだ道のりは遠そうですがぜひ次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com