【Silver Night's Crusaders】#8「お待たせ〇」

【Silver Night's Crusaders】#8「お待たせ〇」をどうぞご覧ください。


- YouTube


お待たせ。

ではなく、「お待たせ〇」

にした理由はなんとなく察しがついているかと思いますが…

そう、あいつ(巨大な〇)の登場だからです!(笑)



ステージ7まで進んできました。

昔のイメージだとステージ8がラストという気がするので

一歩手前という感じでしょうか?

突入前のマップからするともう二つくらいはあるようにも見えますが…


中ボスとしてフランケンが出てくるあたり、ああ終盤だなぁと感じますね。

強さは別に変わってないと思うし

でもこちらの強さも別に変わってないから^^;

つまりはプロローグのボスと戦うのと何ら変わらないという。

こっちも強くなっていれば趣深いんですけどねぇ(笑)


そしてここは研究所ということで妙な実験をしているのか

ドル袋と思わせてミミックだったり、お肉と見せかけて腐ってたり

こちらを騙すような仕掛けが出てきます。

(そういえばフランケンから腐った缶詰が出てくる作品もあったような…)

腐った肉を食べたときのダメージはえぐかったですよね^^;


作品によっては腐った肉も焼けば美味しい肉になるものもありましたが

さすがにこちらでは無理でしょうね…

悔しいですが食べるメリットは一切ないので無視しましょう。


ここのボスは皆さんお待ちかね(?)ギオンです。

しかも見た目は完全に月下のあれです。


真上でジャンプキック連打も面白いかもしれませんが

私はまたサクッと失敗したので(笑)諦めて。

となると上の足場からちょうど届く斧を投げるも良し

真横から魔法を飛ばすも良し、使い魔を使うもよし、

いろんな戦い方が浮かびます。


しかしどこにいても安全な場所がなく

地面にいれば頻繁に出してくる火柱にやられ、

上にいれば追尾弾のカモにされ、

殻があるうちは地面には人、空中には玉と

あらゆる方向から攻撃されます。


どこからどういう風に攻撃するのが一番いいのか探ってたつもりですが

これ!という方法が見つかりませんでした^^;

適度に回避しつつ着実にダメージを与えていくしかないのでしょうね…


月下のように殻はいくつか残したままで

コアだけを破壊するほうがいいのか?とも思いましたが

空中に(人の)玉を飛ばしてくるから思ったより危険でした。

強敵でしたねぇ。


さて。黒いローブの魔女改めアンナ・ダーヴリアが本性を現しました。

まるでサキュバスのような見た目ですがこれが魔女の本来の姿なのでしょうか。

シーバも本気を出せばこうなるの??


しかし彼女が全ての元凶かと思いきやそうでもなく、

なんとプロローグで村を襲ったのは実はシーバだったなんていう話で・・・


この辺よくわからなかったのですが、

アンナとシーバが戦うことになって、アンナは魔物を召喚。

シーバはそこから逃げるためにわざと村を焼き払って

逃げ惑う村人に紛れて逃げ出した、ということでしょうか?


そして魔女一族の長が殺された、と以前シーバは言ってましたが

なんのことはない、殺したのはシーバ本人だったという・・・

騙していたのかシーバ…


エヴェインを救うため。

そのためならどんな犠牲も厭わない。

そういうことなんでしょうね…なんて悲しい。


エヴェインとシーバは愛し合っていた。

ただ巫女であるエヴェインは恋愛を禁止されていて、破った場合は死刑になる。

ついに関係が発覚したからエヴェインを失う前にシーバは長を殺害。

おそらく止めに入ったであろう他の魔女とかそういうのも全部蹴散らし

銀月一族は崩壊。結界も切れて教会が入ってこれるようになったと。


そこまで聞くとむしろ正しかったのはアンナだったのかもしれません。

一族の復讐のため、シーバを倒すためにやってきたわけですから。

二人ともその手段が間違っていたかもしれないけど…


結局アンナは新しい一族を作るためにバートリーを利用し、長に仕立て上げようとしていると。

んー、まあそれは止めたほうがいいのかもしれませんが。


主人公だからと無条件にシーバを信じてきましたけど

このまま戦っていていいのかと疑問に思えてきました。

・・・ただ残念なことにもうコンテニュー出来ないから

キャラ変更もできないという!(T-T)

まあどうせなのでこのまま結末を見たいですけどね(笑)


さあ、とんでもない展開になってきましたが

果たしてどういう結末を迎えるのか今から楽しみです。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com