【Silver Night's Crusaders】#5「この図書館ならずっといたい」

【Silver Night's Crusaders】#5「この図書館ならずっといたい」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ステージ4は図書館でした。

しかも見た目が完全に月下のあれ。

爺でも出てくるのでしょうか^^;

・・・高い高いが好きな。



ここに来たらロウソクというかランタン?が天井についているのもいいですよね。

本家の月下がまさにそうでした。

そして呪法典のような本の敵

サブウェポンもここにきて聖書と本づくしです^^


月下ではレッサーデーモンが出てきたところにネクロマンサー。

確かに雑魚を召喚してくるあたりは似ているかもしれませんね^^


隠しアイテム含め、読み物としての本が出てきました。

それによるとどうやらシーバは魔女のエリートっぽいですね。

さらにプロローグとかで見かけた鹿のような敵は

もしかしたら魂が抜かれた人なのかもしれません。

そう言われれば人間の女の子みたいな悲鳴でしたもんね・・・


気になるのがホワイトオークの杭についての記述です。

これだけわざわざ壁に隠れてましたし、文字の色まで強調されてました。

天使の泉に隠されているとか・・・

これ、実は一周目では見つけられず二周目で見つけ…たと自分では思うのですが^^;

まあその辺はいずれお見せするかもしれません。


ボスはサキュバス

もうなんていうか見た目の時点でお礼を言ってしまうというか

これなら悪夢だって見てもいいかなと思ってしまうというか。(愚か者)


ただし強さはすさまじく、頻繁に分裂して襲ってきます。

ハートに当たるとHPだけじゃなくMPも減らされるので注意ですね。

これは途中のニンフも同じでしたが。


分裂するときに先に出る方が偽物です。

偽物を殴ってもダメージが入らないタイプなのですぐ消すか無視するかですが

すぐ消すとまたすぐに分裂してきますし

かといって無視するには攻撃が激しすぎてきついです。

どうすれば^^;


偽物を一刻も早く消し、次を出される前に攻撃を入れていく。

時間がかかるけどこれが一番いいのかもしれませんね?


さて、せっかく己の信念を曲げてまで(?)

公式チートを使ったのに無限コンテニューが発動しませんでした。

どうやらコンテニュー数が0の場合は無限にならないようです(T-T)

単純に掛け算なのかなぁ…


かといって今から「じゃあ最初からやり直しますね!^^」というのもなんか違うし

すみませんがライフも無限でやらせてもらうことにしました。

ライフというか命というか、まあつまりは残機のことですね。


これでもうゲームオーバーが無くなり、さらにキャラ変更も出来なくなりましたが

少なくともクリアできないという事態はなくなりました^^;

申し訳ないけど難易度変更ができない代わりにこれでやらせてください(>_<)

私には難しすぎて・・・


さて、ここで教会の騎士が殺されているのを見て

教会の人間や「神の剣」などが来ていることを知った三人。

パラディンや教会の恐ろしさを知っているであろうイーサンは即座に撤退を決意します。

しかしそうはいかないシーバ。

何とか説得しようとするけど、本当の目的は言えないという葛藤があるようです。


教会に任せるのが一番だというもっともな正論に

じゃあいいわよ一人でやるから!と多分涙ながらに走っていったのでしょうね^^;


嫌な予感がする。教会はどうせ厳重に包囲しているから脱出も難しい。

などともっともらしいことを言ってましたけど

多分シーバが心配になったというのが本心なんじゃないの??とか私は思ってます(笑)


ということで色々とキナ臭くなってきましたが

とりあえずは三人でまだ進めるようです。

今度はマルファスでもいそうな雰囲気ですねぇ?(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com