【Silver Night's Crusaders】#6「強すぎクロス」

【Silver Night's Crusaders】#6「強すぎクロス」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


「強すぎワロス」とか全然笑えなかったので

彼のクロスの強さ、「ワとクが意外に似てるじゃないか」ということで

思いを込めたタイトルとなっております^^(知らんがな)



こっちのクロスは正直そこまで強くないのに

あんな凄い技を出してくるなんてさすが「神の剣」ですよね。

・・・っていうか彼が神の剣でいいんだよね?^^; 不安ですが。


PS2キャッスルヴァニア』でいろんなオーブを装備すると

サブウェポンの効果が変化するシステムがありましたが

まさにそれを思い出しましたね。

クロスで似たような技があったはずです。


ちなみに以前偽カードならぬフランがやっていた技をグランドクロス?と言いましたが

どうやらあれはソウルスチールだったようで。

まあその辺も二周目で明らかになりますけども…


さて、このステージは月下でマルファスがいた時計塔にそっくりでしたね。

壁を壊すと中にアイテムとか、それを教えてくれる背景の鎧とか(笑)

月下ファンにはたまらない演出でした。


横に移動しましたがお馴染みの歯車やトゲもあり

メデューサヘッドは出ないもののバットがちゃんと邪魔してくれました^^;


ということで大きな時計の前に出てきたのはテオバルトでした。

こちらをただの侵入者だと思い込んでいる彼は(まあ合ってるけど笑)

容赦なく叩き潰そうとしてきます。


それにしても強すぎ。

ケルベロス辺りからやばいなとは思ってましたがまさかここまでとは。

全然歯が立ちません。


まずこちらの攻撃の半分くらいは回避されますし

大剣が大きすぎてこちらの範囲外からでも余裕で攻撃を当ててきます。

さらに痛いのが三連撃で、一発目を食らうとほぼ全部当たり特大ダメージ。

その他巨大な三連クロス、壊しても広がる氷のトゲなどの魔法もあるし

サブウェポンのまで使いこなす強敵です。

見た目はストIIのベガみたいなのに・・・(関係なし)


ここで何度死んだかわかりませんね。

もしチートを使って無ければ当然ライフは尽き、さらにコンテニューも尽きたことでしょう。

また最初からやるしかない状況に追い込まれるわけです。


最初はチートを使うなんてダメかなぁ…と思ってましたが

ここまで難しく、さらにイージーモードなどが無いように思えるので

おそらく難易度調整のためのチートなんだなと思ってやっぱり使い続けようと決意しました^^;


さて、ここでようやくほぼ全員が顔を合わせました。

あ、いや正確にはザビエルだけ後だったけど。

皆の思惑が交差する中、我々としてはとにかくあのピエロとフード魔女を倒せばいいと、

まあとりあえずの目標は明らかになったわけです。


連れていかれた「神の剣」が心配ですが

ザビエルとも戦うことになったら嫌だなぁ…さらに強そうだし^^;

出来れば共闘したいところです。

というところで次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com