【Silver Night's Crusaders】#9「鞭でしばかれた」

【Silver Night's Crusaders】#9「鞭でしばかれた」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


セオバルドとも読めるし、テオバルトとも言えるみたいで。

色々悩みましたがなんとなくそれっぽいテオバルトにしてます。

そんな「神の剣」との二度目の対決です。



実は全然気づいてなかったのですが、みたいなのをちゃんとゲットしてたんですね!

途中のステージで「天使の泉の下に隠してある」みたいなことを書いてある本が

それまた隠されていたからかなり重要なアイテムだったのでは?と思うのですが

いつの間にか手に入れてました。


というのもそれっぽい天使像とか泉があったら探そうとは思ってましたからね。

しかしちょうど混戦でごちゃごちゃしてたし

知らない間にピロリンとアイテムを取ることも多かったので

取り立てて確認することもなく「まあなんか取ったんだな」とスルーすることが多かったのです。

これもその一つ。


え、なぜあれで気づかないの!?と思われるかもしれませんが^^;

そこら中にというと言いすぎですが、結構隠しアイテムはあったので

気にしなくなってたんですよねぇ。不思議ですけど。


もしかしてこれがあるか無いかでエンディングが変わるとか

そういう要素が無いとは限りませんけど

まあネタバレにはなりますが、エンディングを見る限り違いは無いのかな?とは思います。


そもそも一周目では取った覚えが無かったので、二周目で一生懸命探しましたからね(笑)

それで結局同じエンディングだったのでまあいいかと。

・・・でも一周目でも取っているのなら同じで当然でしたけど^^;


まあともかく、さすがに大事そうなアイテムだし取っておくに越したことはないでしょう。

気が向いたら取らずにクリアとかもやってみてください。(ゲームを)持っている人は。


さてボスは例の神の剣ですよ。

操られているとはいえ以前よりもさらに強くなってます。

いや、操られているからこそ強くなってるのかな?

そうなるとあの時はそれでも本気を出してなかったということになりますね。

こちらが明らかに悪者ではなかったからとか?なんて都合のいい想像をしますが。


無事倒したら今度はアンナ・ダーヴリアと戦うことになりました。

そうかこちらが本戦か。


まるで死神のように小鎌を出してきて、自身も激しく攻撃してきます。

緑のデカイドクロに当たるとMPをごっそり持って行かれるので

サブウェポンや魔法で戦いたい人は要注意です。


かなり強いですけど割と正統派なんじゃないかな?

攻撃を確実によけてこちらの攻撃を当てていくという。

そんな基本戦術が一番よさそうでした。


さて、さすがにイーサンたちは激怒していて

シーバを鞭でしばくほどでした。(シーバをしば…)

そりゃああんな話を聞いたら怒るのも当然です。


シーバにも言い分はあるでしょうけど、自分の愛する人を守るため、

そして助けに行くために自分を守るため、

村一つを犠牲にしようというのは正気の沙汰ではありません。

それが愛だとは到底認められませんよね。


ここはいくら何でもイーサンたちが正しいのかなと。

・・・でもこれって割と映画、特に洋画に見られる展開だったりしますよね。

悪者がいて、どうしても逮捕したい、追いかけたいって時に

一般人の乗るバイクや車を強引に奪って追跡。

そんなシーンを昔からよく見る気がします。

しかしこれもひどい話ですもんね^^;


悪者退治には多少の犠牲はつきもの。

一般人を犠牲にしても悪を退治できればヒーローはいいんだ。

というのはやや危険な思想なのかもしれません。

巨大なヒーローやロボが街を踏んで壊しながらも怪獣を倒すのが

本当にいいのだろうか、という論争はあると思いますし…


ちょっと難しい方向に話がそれました。

今のところシーバはかなり暴走しているようにしか思えません。

しかしエヴェインを救うという目的の為だけに動いてますけど

それのおかげでバートリー夫人の悪行を止めることにもなるかもと思うと

とりあえずこのまま進んでいくのが正しいのかもしれませんね。

果たしてどういう結末になるのでしょうか。次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com