【Silver Night's Crusaders】#10 ネタバレ注意「あ、飛べたわ」

【Silver Night's Crusaders】#10 ネタバレ注意「あ、飛べたわ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


最終回、とは言い切りませんが、一応そのつもりです。

またいずれ気が向いたら続きというか

神の剣でのプレイとかイーサンとフランの二人旅とかやるかもしれませんが

今のところはここまでとさせてください。



ということでラスボスです。

エリザベート・バートリー。一応有名な人ですよね。

吸血鬼伝説のモデルにもなった「血の伯爵夫人」です。

調べてみると事実は小説よりも奇なり。とんでもない所業で…

正直吐き気を催すほどなのでお勧めはしません(>_<)


簡単に言うと若い女性を誘拐しては拷問して楽しみ

その血を浴びて喜んでいたという恐ろしい人です。

若い女の血を浴びて若返る、という迷信を信じていたのでしょう…


ゲームでは多少マイルドな印象で受け取ってましたけど

実際にあったと考えると本当に気持ち悪いですね…

それこそ吸血鬼だった方がまだマシだと思えるほど・・・


そんな感じなので、シーバの焦りはある意味当然のものだったわけです。

彼女に連れ去られた愛するエヴェインが無事だとは限らなかったわけですから。

無我夢中で、他の犠牲は考えずに、ひたすら救おうとしたのもわかる気がします。


そんな所業のせいかやはり悪魔そのものになってましたね。

ドラキュラのような攻撃も多かったですが、第二段階の姿はひどいものでした。

もはや魔王とか呼んだ方がいいレベルで。


厄介なのがタコのような触手を地面に刺す攻撃です。

攻撃とはいえなんと一気に自身を回復する行動なので

これを繰り返されるといつの間にか全回復しているほどでした。


攻撃などで止めることはできない?ようなので

回復しつつもダメージを与えて相殺するしかないのでしょうね。

もしかしたらうまいやり方があったのかもしれませんが・・・


さて、これにして一応クリアとなりましたが

シーバが飛べることがわかったように、まだまだ知らないことが山ほどありました。

当然フランやイーサンにもまだ見ぬ技があったりしましたし

少し話した通り神の剣とかザビエルでも遊べました^^


今のところは実況しない予定ですが、もし興味がおありなら

自己責任で遊んでみてください。(今のところ無料ゲームですし)

PCゲームなので少しハードルは高いかもしれませんが^^;

※なおダウンロードの際はウィルスにくれぐれもご注意ください。

 心配なようならやめておいた方が無難かもしれません。


さて、次回からはまた新しいゲームを遊んでいこうと思います。

もしよかったらお付き合いくださると嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com