【Silver Night's Crusaders】月下の夜想曲とか色々混ざったね!?

【Silver Night's Crusaders】月下の夜想曲とか色々混ざったね!? をどうぞお楽しみください。


- YouTube


「シルバーナイツ クルセイダーズ」をプレイしていきますが

ちょっと見てわかる通り・・・完全にこれ悪魔城なんです(笑)

しかも月下とか血の輪廻とかその辺がもろに出てくるという^^;

ちょっと心配になりつつも、もうめっちゃテンション上がってしまいました!



実はだいぶ前に視聴者先輩からこれやってみてと教えてもらっていたのですが

当時ダウンロードしてみようとしたら思いっきりウィルス扱いになりパソコンが受け付けなかったので

一旦諦めていたのです。

それから下手すれば数年かな?だいぶ経ち、もう一度たまたま試してみたら今度は大丈夫で

無事プレイすることができました^^(多分ダウンロード先が違ったみたい)


そう、実はこれ無料で遊べるファン作品なので

気になった方はチェックしてみてください。

ただもちろんその時は自己責任となりますのでよろしくお願いします^^;


全編英語のみ、そして音声はスペイン語?とかなので

日本語しか…という方は翻訳サイトなどに頼ることになりますが

まあそこまでストーリーが重要なゲームではないので

楽しい悪魔城っぽいアクションゲームと割り切って遊ぶ分には問題ないと思われます^^


あまりにも会話量が多かったので申し訳ないですが今回は

翻訳サイトに頼ることにしました。(以前からそうですけど笑)

今まではその上でなるべく自然な会話になるように手直ししていましたが

今回はそれもほぼしないつもりです。

まあ男性っぽい話し方とか女性っぽいとかその辺は多少直しますが・・・


というのも自分でプレイした時はほぼ話を理解してなかったからなんです(笑)

自分の持てる全ての英語力を駆使しても完全には理解できなかったし^^;

とするとこのキャラはこの場面でどういう気持ちでこのセリフを言っていたのか、

ならどういう感情でどういう口調になるのか、とか

その辺を私の想像で手直ししてはまずいのでは?と思ったからです。


なので今回は元の英語は消しませんでした。

その下に翻訳サイトからの和訳を載せましたが

可能な方は英語からご自分で訳してみてください。

その方が感情移入できるかもしれません^^


さて、主人公はシーバ・フォークナーという女性と

イーサン・グレイモント、フランシス・ブラッドローズという二人の男性です。


シーバは巨大な死神の鎌を持っている魔女だそうで、

イーサンはもう完全にリヒター・ベルモンドだったし(笑)

フランは明らかにアルカードだったという^^;


いやいや、見た目が似ているだけだよ。

そう思ったけど実際に使ってみるともう間違いないんだもんなぁ^^;

今回はイーサンを使いませんでしたが、お察しの通り思いっきり鞭を使います(笑)


権利関係とかその辺はもう私は考えないようにしますが(怖いし)

(無料のファン作品ということで許されるのかな?よくはわからないけど)

中身だけを見ると非常に楽し気で^^


なんと二人同時プレイが可能という!

もっというと多分四人同時にプレイできるかもしれません。

というのもボタン設定が四人分できましたから・・・

これって凄くない??


ゲーセンでよく見るベルトスクロールアクションというか

敵を倒しつつ右に進んでいき、強敵やボスで一旦止まり、倒すとまた進めるタイプです。

個人的に思い出すのは『ファイナルファイト』とかかなぁ。

(もっと昔は三国志とか劉邦VS項羽みたいなゲームがあった気がします。馬に乗ったりして)


せっかくですので大好きな女性キャラですし

馴染みのない魔女ということでシーバで遊ぶことにしました。

もしかしたら死神と何か関係が?とか思ったのもありましたしね。


ここのボスはまさかのフランケン

しかも月下のあれではなく雷とか出してくる昔のやつ。

月下のはだいぶコミカルになってましたもんねぇ(笑)ガラポポしてたし(?)


さて、一度やられたもののまあ倒せたしこんな感じかな?と思うも

実はこのゲーム激ムズだったのです^^;

またいずれ御覧に入れると思いますが、ちょっとこのままではクリアは難しいかなと。

その辺も踏まえて次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com