【9 Years of Shadows】#12「実体がないと大変ですねぇ」

【9 Years of Shadows】#12「実体がないと大変ですねぇ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


このゲームがスタートした時にいたのがタロスの入り口です。

ぐるっと回ってほぼ探索は終了してましたが

中央に通路のような場所が残ってました。

そこに行くには緑のトンネルしかないようなのでこのタイミングで行こうと^^


とんでもないお宝でも眠っているのでは!?と少し期待しましたが

あったのはお金が少し出てくる巻貝だけ^^;(それとも角笛?)

まあそんなものだよねー(笑)



しかしそこから出てすぐのところに、天井で行ってない場所がありました。

スタート直後からずっと気にはなってましたがようやく行けましたね。

そこからはまた新エリアです。


カプラの大釜

見てわかる通り火のエリアです。

そもそも暑そうですが、燃えるような空気の文字通り熱い場所もあって

毒と同じくいるだけでダメージになるゾーンもあって危険です。

とりあえず安全な方を選んで進んでいきます。


スイッチを押すと一時的に炎の壁がどいてくれる場所もあり

何とか進んでいけます。

途中でまたバンドメンバー、サハラさんと会いましたね^^

一瞬怖そうにも見えましたが弟を心配するいい姉貴でした(笑)


ここのボスはヘカテの幻

よく見ると実体のない半透明の巨大な怪物が仮面をかぶっている感じでした。

時々複数のナイフを天井に刺してそこから力を得てますので

壁に沿うアピノショットで壊していくと気絶します。


炎の壁に阻まれるとショットが届かないので

頻繁にスイッチを押す(斬る)必要はありますけど

それさえやっていれば特に難しいところはありませんでしたね。


しばらくナイフを放っておくとおそらく攻撃してくるとは思いますが・・・

一回も見ることなく終わってしまいました^^;

弱いボスと強いボスの差が激しいな(笑)


さて、いよいよ最後の?鎧を手に入れましたね。

炎属性のヘリオスの鎧です!

これで赤いスイッチが押せ、赤いオーラの敵にクリティカルが入ります。


三つのお宝と言ってたしおそらくこれで鎧は最後だと思われます。

水、大地、炎の力を得ましたし、全てのスイッチ・敵に対応できますね^^


ただ、まだ行けないところはあって・・・

おそらく熱による上昇気流で飛べるような能力はあるはずですよね?

その辺はまた次回になると思います。


とりあえず炎の中でも活動できるようになったので

また次回探索をしていきましょう^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com