【9 Years of Shadows】#8「ガイアの鎧」

【9 Years of Shadows】#8「ガイアの鎧」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


スタート地点まで戻ってこれましたが、結局次に行くべきは

ユーカリの庭みたいですね。

最初来た時はまだ行けなかった場所があるので

今度は泳いで、というか滝登りで進みます。



その先にまたバンドメンバーがいたのですが

今度の子はなんていうか…不思議ちゃん?^^;

まあそういうのも失礼ですけど、名前すら聞いてないので…


「お願い!私暴力は嫌いなの!あなたが戦って!

じゃあ他人がする暴力はいいのかい^^; というお願いをされましたが…

まあ車椅子で戦うのは現実的ではないだろうし別にいいんだけど。

なかなか面白い子でしたよね(笑)


精霊とか石像とかと話せるというのは本当なのか妄想なのか。

もしかしたら特別な力を持っているかもしれませんし

今後が気になるキャラでした^^


アンドロスの仮面

巨大な顔と両手。このパターンのボスってまあたまに見ますね。

大体両手に挟まれたり片方ずつパンチしてきたりというのが多いですが

このボスも片方からポンポン弾を出してきたと思ったら

実はもう片方に弱点が出ていました。


よくあるように顔が弱点というわけではなく

まずは手にあるトゲトゲのクリスタルを破壊しないと攻撃できません。

両手が落ち、口を開いたらその時がチャンスですね。

案外短いので何度か繰り返すことになりますが。


途中滝を流してくると「+」の形の特大ビームを発射するので

縦と横軸からなんとしてでもそれる必要があります。

結構追尾してくるので直前に飛び出せばいいのですが…なかなか難しいですね^^;


一度やられはしましたが、それでも例の大蛇のボスよりも楽でした。

あのボスは本当に難しかったなぁと。


これによりガイアの鎧が手に入りました^^

緑のスイッチを押せたりしますが、何より

毒が平気になったのが大きいですね!

これで毒エリアも気にせず探索できます。


ということで次回は毒エリアかな。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com