【剣と骨2】#6 ネタバレ注意「最後だけ異常に難しい」

【剣と骨2】#6 ネタバレ注意「最後だけ異常に難しい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


最終回です。

当然のごとくネタバレ注意ですので

大丈夫な方のみ動画もブログもご覧ください。



サイスデーモンを倒したと思ったらループに陥ったので(多分)

ヒーローズトロフィーを全部集めて女神像のところに行けば解決します。

この流れは一応前作でもあったのでわかりやすいですね^^


それにしても女神像のところ、両側に石像が置いてありましたが

左は前作の主人公でした。

ということは右は・・・?


そう、実は剣と骨には3があるのです!


お察しかもしれませんが次回からは3の実況もしていく予定なので^^;

そちらの主人公が右の石像なんですね。

次回作の主人公がもうここに登場しているというのは興味深いですが。


もうこのシリーズはいいよ、飽きたよという方もいらっしゃるかもしれませんが

どうせ3まで出ているのでせっかくだから最後まで実況させてください^^;

そんなに長くはならないと思いますので。


さて、お約束通り黄金の鎧を身にまとい、最強の剣を携えた

古今無双のお姫様になりました!

・・・まあ最強の鎧かどうかはわからないけど。


でも盾は最強でしたね!ゲージが無くなったので無限に防げるようです。

ただ性能は同じなので構えてても頭に当たったり

背後からは完全に無力というのは同じですけども^^;


そう、そのせいで本気サイスデーモン戦はかなり苦戦しました。

そのせいでってこともないですが、盾を構えても後ろからやられるのです。

あの円盤みたいなのがほんと邪魔で…


上下に出すので足場でかわすのもやや難しく

そして端で反射して二往復くらいするので

一度かわしたからと言って油断できず、何度もよける必要があります。

さらにこれをもう一度出してくるという・・・


もちろんその間もボスはマラソンしているので(笑)

全部をよけるとかもう無理です!(>_<)


盾をうまく使えば?と思ったのですが前からくる円盤を防いで

その後に走ってくるボスを防いで。

その間に後ろから反射した円盤が来た場合はどうすればいいのでしょう(T-T)


一度正解の戦い方を見てみたいです。

きっと海外のガチプレイヤーさんとかめっちゃうまいのでしょうね…

今回はたまたまうまくいって円盤を出されずに勝つことができましたが

安定して勝てるようになれるのかなぁ^^;


一応デーモンを倒して平和が戻った、ということなのでしょうけれど

この王国にはもう姫様(主人公)以外の人はいないという話でしたし

文字通りゴーストタウンが待っているだけなんだよなぁ・・・


そういう意味であまりハッピーエンドは見えないのが

このシリーズの悲しいところではありますが

とりあえず無事にクリアできました^^


ということでまた次回から3をプレイしていきますので

良かったらそちらも引き続きお楽しみいただけたら嬉しいです。


最後に一つだけクイズを出します。

Q:この主人公のお姫様の名前はなんだったでしょう?


覚えている人いるかなぁ^^;


再会は・・・

ここで書いてもいいけどその1をご覧くださいね。

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com