【剣と骨3】まさかまさかの3作目【Swords & Bones3】

【剣と骨3】まさかまさかの3作目【Swords & Bones3】をどうぞご覧ください!


- YouTube


なんとなく仄めかしていたのでお分かりだったかと思いますが

まさかの3もあったのです!(笑)

今度の主人公は囚人??



デーモンアンダーテイカ、直訳で悪魔の葬儀屋となりますか、

三度目のデーモンはこいつです。

奴は王国の人を全てゾンビに変えてしまいました。


しかしヒーローズトロフィーを盗んだ罪で投獄されていた

ティマルドという若者だけは無事で

彼がデーモンを倒す運命を担うことになったのです。


途中でトロフィーが光り、剣に変わってましたね!

その時に天の声がしたのかはわかりませんが、

まあ脱獄してそのままデーモンを倒しに行こう!とはならないと思うので

そこは天の導きがあったと思われます。


え、牢屋の中にトロフィーがあったの??とか色々疑問はありますけども

その辺は考えてはだめですね。野暮でしょう。

おそらくトロフィーの加護により一人だけ無事だったわけですし

唯一の希望として頑張りましょう!^^


今度のショップは華やかで、アジアというか和風で

人のよさそうなおばあさんと巫女のような孫娘?の二人でやってました。

この子は『サクラ大戦』のさくらとか、霊夢に似てますね。

あ、眼帯したブタもいた^^;


脱獄中にもかかわらずショップを行き来できるのはシュールですが(笑)

まあそういう細かいことはいいじゃないですか!ということで^^


ティマルドは盾を持たない代わりにドッジ、いわゆる回避ですか

まあ見た目は完全にスライディングですけども^^;

これができます。

さらに動きが素早くジャンプ力も高いので

今までとは違いだいぶ快適にプレイできるのが特徴です。

大体一般的なアクションゲームと同じと思ってもらえればいいかと。

(今までは結構もっさりしてました^^;)


あと大きいのが三連撃できること!

攻撃した時に連打していると三回連続して斬れるので

ほとんどの敵を一瞬で倒すことができるのです。


ただジャンプ攻撃の後は若干隙が大きいので

三連撃しようと連打していても出ないことが多く

その隙に敵の攻撃を食らう、なんてことも結構ありました。

ここだけは注意点でしょうか。


1のもっさり感、2の改良点と改善点、などを踏まえて

快適にプレイできるように随所に工夫が見られます。

2はよかったですが一部の敵が硬すぎてストレスでしたからねぇ。

それが三連撃によって解消されたのはデカいです^^


お馴染みの二段ジャンプもありますが、

風によりふわーっと飛ぶことのできるアイテムとか

懐かしの盗賊のネックレスなどもあり

今度もお金稼ぎが楽しみですね^^


当然魔法も一新されてますのでどんどん買って使って行こうと思います。

有り難いことに結構お金を集めるのは楽になっているので

そんなに苦労せず買えるかなと思います。


ボスのウェアウルフは一見強そうですが

左右を走り回って爪で切り裂く、の繰り返しなので

まあ・・・お察しでしたね^^;

最初のボスは強いという印象がありましたが、そこそこでしょうか。

今作からプレイを始めた場合は割と強く感じると思われます。


という感じで、ついに剣と骨も3まで来ましたねぇ^^

今作も一部面倒な敵がいることはいますけど

全体的にかなり快適にプレイできるようになっている気がするので

ぜひ最後までお楽しみいただければと思います。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com