【剣と骨2】まさかの続編はお姫様【Swords & Bones2】

【剣と骨2】まさかの続編はお姫様【Swords & Bones2】をどうぞお楽しみください。


- YouTube


またやっちゃってごめんね!?

私の実況ではそこまで人気が無かったゲームでしたが…

続編があるとわかってつい手を出してしまいました(>_<)/

(しかも3もあるとか…ボソッ)



1はSwitch版でしたが2はSteam版、つまりパソコン版なので

プレイできる方は限られると思いますしやはり英語でした。

それでも!と思われた方はぜひプレイしてみてください(笑)


なるべく頑張って日本語に訳していきますので

まあそんな感じのことを言っているのか、程度に思ってくださると助かります。

正確性には期待しないでね^^;


今度の主人公はなんと顔が見えてます!(当たり前

お姫様ベレニスがこの国の復讐にサイスデーモンを倒しに向かいます。

もう正直、国全体の住人が殺されてしまったのなら

一刻も早く逃げ出した方がいいとも思いましたが…

これ以上被害を出さないためにも倒した方がいいのか^^;


サイスっていわゆるサイズのことで、つまりは大鎌。

死神が持っているあれですね。

あの武器を持っているデーモンということです。

オープニングで最初に出てきたやつがそうでしょう。

・・・持っているのは普通の鎌くらいだったけど(笑)


その後毒を流したゴーストみたいなのが印象にあって

最初はそっちかな?と思ってましたがあれはただの手下でした。

というかステージ1のボスでした^^;

プレイグ・スペクター(ペストスペクターと訳しましたが…まあ疫病のってことですね)

最初からめちゃ強いボスですね!?


えっと、話を戻しましょう。

姫様はちゃんとした戦士でもあるらしく、前作の主人公と何ら変わらない

いやそれ以上の強さをもっています。


ただ剣はいつもながら弱いみたいで(笑)というか敵が強いのか

普通のネズミも二発かかります。

ケルトンとかは三発ですし。


その代わり今度は持ちです!!

回数制限はありますが盾ガードできるので、防御面も強化されました。

敵の体当たりも防げますが、正面じゃないとダメだし

もっというと盾に当たらない位置からの弾は防げません^^;

だけどまあ助かる要素ですよね。


せっかくなので魔法は次回までお預けです。

ボスが強かったので一つくらい買っておけばよかったななんて思いましたけども(笑)

でも盾で何とか戦えることを練習したかったし。


ここのボスは多分ですがサイスデーモンの右腕、

ドラキュラでいうところの死神みたいなやつだったのでは?と思います。

最初にしては強すぎるし、実質王国を滅ぼしたのはこいつですもんね。


あの毒の霧さえなければそんなに強くは無いのですが

毒のせいでよけるところがほとんどなくなるのが大変でした。


またこの難易度なんだなと不安になりつつも

今回もまたトロフィー探しに没頭したいと思います。

またこれ??と思われたかもしれませんがしばしお付き合いくださいね^^;

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com