【幻日のヨハネ】#16おまけ「堕天使のマント」

【幻日のヨハネ】#16おまけ「堕天使のマント」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


いつものクリア後のおまけパートです。

ずっと気になっていた堕天使のマントを作ってみよう!の回です^^

一応ラスボスなどのネタバレはしてませんので安心して(?)ご覧ください。



どのアイテムが一番レアなのか。名前からして「ヌマズ」とつくものなのか

それとも「+堕天使のマント+」(正確には♰堕天使のマント♰)を一回作っておいて

次に本物にする堕天使のマントか。

私はその偽物や古いものを磨き上げたらすんごい装備になった!という展開が好きなので

これを作ることに決定しました^^


必要な素材でまだ持ってないのはセイレーンの涙深淵の宝珠

セイレーンのほうはラストダンジョンのツボから普通に出てくるので(T-T)

問題は宝珠のほうだなーと。


まあおそらく最後のランダムマップで手に入るだろうと当たりをつけていたのです。

そしたらセーブから出てすぐにいる例のサソリみたいな敵からいきなり出てくるという・・・

逆の意味で当てが外れた私は焦ったわけです。

このままじゃ動画が一瞬で終わるぞと(笑)


まあマラソンしてもすぐに出てくれるとは限りませんが

次の一回で出ないとも限りません。

その場合は本気で3分くらいの動画になっちゃいますもんね^^;


なので当初の目的だったランダムマップにはもう一度入ってみようと。

その流れで何かしら私が欲しいなと思えるものが作れたら最高ですしね。

まあ残念ながらこれは!というものは作れませんでしたが^^;


正直言うとクラウソラスくらいは作ろうかなとは考えました。

しかしそうなると「あれも」「これも」と思ってしまうに違いありません!(笑)

なのでまあ区切りがいいと堕天使のマントだけにしたわけです。


実況ではここまでにしましたが、もし皆さんがプレイできるのであればぜひ

全てのアイテムを「だだだだダークネス」してみて欲しいですね^^


欲を言えばもっとずっとこのゲームで遊んでいたいなと思いますがここまでにしますね。

キャラも良かったし世界観もなかなかよかった。

素晴らしいゲームに出会えてまた感謝です。

それではまた違う動画でお待ちしてますね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com