【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「マラソンコンプリート」#おまけ

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「マラソンコンプリート」#おまけ を

今回もネタバレ注意でご覧ください。


https://youtu.be/dy9UhcEE5OE


あと数個・・・

それだけに約5時間かけました・・・(T-T)



実際は前やったマラソンも含めているので

今回だけなら一時間程度でしたが、まぁきつかったですね。

同じ一時間ならマラソンの一時間のほうが精神的に楽です。

どこにあるのかわからないアイテムを探すのは本当に辛い。


しかもまあなんとなく見つかるだろう

敵のカード集めと並行してやったのがまた失敗でした。


とりあえずマップを一周する感じで自分なりに抜け目ないように

廻ったつもりではあったのですがやはり見逃しはありましたね。

一周しても見つからない。じゃあどうするか?


今度は全マップで魔法を使っていくしかない。

というさらに地道な作業になってしまいました。

これなら最初からそれをやっていればよかったですよね。

完全に二度手間です。


実はなんだかんだで三周以上しているので(!?)

それにカード集めマラソンも含めて結局5時間とかかかってたわけです。

最初から覚悟を決めて地道にやっていればここまではかからなかったでしょうね…


まあなんにせよ。どうにかこうにか全部見つけられました!

全部のナゲットの位置を動画に収めてないので申し訳ないのですが

参考にしてみてください。


そして同じように苦労したのが敵のカード集め。

こちらも「あれー?全部の敵と戦っているよな・・・」と

誰のカードを見逃しているのかわからないままぐるぐると。


普通のやり方ではなかなか取れないものばかりでしたね。

まず「クラゲ

マグマだらけのダンジョンにしか生息してないレアな敵で(だよね?)

一度倒すと外に出ないと復活しないのがまた面倒でした。


そしてクラゲのカードを持っていないと倒すことすらできない

ピンチャー

だいぶ序盤で出会った穴から飛び出してくるハサミみたいな敵です。

どうやっても倒せないなと思ってたらまさかのクラゲが必要だったという。

わかるかい(^_^;)


最後に「ドラゴンヘッド

これは気づいた人は早かったと思いますが亀でしか倒せません。

私はまあ倒せないだろうと思い込んでたので試すことすらしませんでしたね^^;

多分昔ならすぐに発見できたんだろうなぁと思うと

老いを感じます(T-T)


多分多くの人が詰まるんじゃないかと思い

動画にできてよかったかなと思いました。


さあ、これにてシャンティと七人のセイレーンの実況を終わりにします。

厳密にいうと二周目以降も楽しめますし、

さらにかなり難しい「実績」もあるようです。

例えば例の助けてくれたセイレーン。

あの子がたまにこちらを覗いてて、近づくとびっくりして逃げるシーンがありましたよね。

あの子を一切驚かせずにクリアすることで獲得できる実績もあるとか?

一度でも驚かせたらやり直しです^^;


しかしそれらはどうぞ皆さんご自身でお確かめください^^

もうすぐ(10月29日予定)PS4やSwitchで発売されるみたいなので

気に入った方はプレイしてみてくださいね。


最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!

またほかの動画でお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com