【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「島浮上」#17

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「島浮上」#17  をよかったらお楽しみください!


https://youtu.be/UbjHHkL_LMI


50枚あるカードのうち27枚が今使えるようになっています。

つまり約半分

これを全部集めるとなると大変ですねぇ^^;

まあそれは後で考えるとして。



リスキーが四本の塔を出現させました。

この島は実はで、それを動かす燃料として太陽光を利用するための塔だと。

島を動かされたら大変なのでその前に塔を「始末」しちゃおうと。

そういうお話でした(笑)


全体マップを見るとぱっと見で行けなかった場所っていうのは

地表の、いや上空のエリアだけでした。

こればかりは壁がないのでイモリでも届かなかったのです。

さすがに空を飛ぶような能力、例えばコウモリとか(笑)

または二段ジャンプ、はたまた風の魔法とか!?

そういうのがあるんだろうなぁなんて考えていました。


そこにきてまさかのタコだったっていう。

海の生物かよ( д) ゚ ゚


でもなかなか珍しい三段ジャンプのおかげで

空中にも飛び出せましたね。飛び出せシャンティ(?)


その先の塔でなぜかバトルになりますけど(どうして?)

無事破壊したところで結局島は浮上してしまいました。

まあそうなりますよね^^;


思ったより船でした。

島がごっそりなくなるかと思いきやちゃんと一部でしたが

それでもぽっかりと穴が開いたのは間違いないでしょう。

アリーナにも土だらけで散々です。


さすがに三段ジャンプでもあの船には乗れませんよね。

ほらー、やっぱりコウモリとか鳥がよかったんだよー(笑)

なんて。


なぜかシャンティの味方をしてくれるセイレーンの女の子が

テレポートの能力持ちでした。

あの船に直結するワープリフトを作ってくれるという。なんて便利機能。


最初のイベントの時皆を連れ去ったのもこの能力だったようです。

つまりあの時は力を使うように強制されたということでしょうか?

でも悪いことしたって反省し、心配して時々シャンティのことを見ていたのかな?

そう考えると可愛いですね^^


さて、そのリフトに乗ればどうやら最終決戦のようです。

行ったら戻れないパターンも考えられるので

その前に皆さんお待ちかね(?)

レアマラソンを結構したい…じゃなくて決行したいと思います!


敵のカードを集めつつ、残ったハートスクイッドとナゲットも

同時に集めていきたいなと思います。

ある程度取り逃さないように探索してきてたわけですから

今まで以上の細かい探索が必要になってきます。

つまり・・・苦戦が予想されますね^^;

頑張ります。


なので次回は作業回となりますので進展はおそらくありません。

それでもいい方はお楽しみいただければ嬉しいです^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com