【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「盗まれたアイディアに顔真っ赤になるタコ」#16

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「盗まれたアイディアに顔真っ赤になるタコ」#16 を

ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです!


https://youtu.be/m0xs1CZfB7k


恐怖8倍オクトセイレーン

やっちゃったよ。

スクイッドバロン(タコ)のアイディアをパクっちゃったよ。


いや、これはむしろタコが実在のセイレーンをパクったんだよね!?

そうだよね?



そもそもセイレーンは昔から存在してたはずですし、

タコのアイディアをパクったというのはナンセンスですよね。

あのタコめ(笑)


まあどっちが先だ、卵か鶏か、なんて話は置いといて。

このオクトセイレーン、戦い方が分かるとやっぱり簡単なボスでした。

本人は何もしてこないし^^;


っていうか本人は頭にいるあの子でいいんだよね??

まさか外側のタコが本体とか言わないでよ?(笑)


両側から電気玉をたまに放出してきますが

おそらくこちらが電気の魔法を使うことでしばらく封印できます。

その間に可視化の魔法を使って6個の脳みそ?タコにご注目。


順番に光るのでその通りに攻撃していけばつぶせます。

間違えてもやり直せばいいみたいですね。

全部つぶすと真ん中の床から本物の?脳が出てくるので叩くだけ。

むしろリスキーブーツ戦のほうが苦戦するっていう…^^;


ダンジョンから出ると岩が崩れてルートがいくつか封鎖されてますが

ゾンビであるロッティトップスが先回りして調べてくれているのか

道を教えてくれます。可愛い^^


結構長い道のりになりますが地表近くまで移動すると

結構最初のほうで見つけた謎の制御室にリスキーブーツがいました。

いよいよ船を浮上させると。

そのための燃料を集める四つの塔をまずは浮上させました。


この島にこんな技術が眠っていたことにも驚きですが

それを知ってこの島(船)を手に入れようとしたリスキーもすごいですね。

市長はどうもそこまでは知らなかったようですが・・・?


そこにフィギュアになったときに助けてくれたセイレーンが来てくれました。

やはり彼女は味方してくれるみたいですね!^^

どうやら言葉は通じないようですが…

次回はこの塔を破壊することが仕事になりそうです。

今から破壊して間に合うのでしょうか・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com