【海腹川背fresh】#18「戻ってきたシッポ」

海腹川背fresh】#18「戻ってきたシッポ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


天空城が空に浮かんだ結果できたのが深き穴だったようで。

なぜ浮いたのか。どうしてその下から黒い影が生まれてくるのか。

その辺はまだよくわかりません。



ガンブリアンが地上にまで来るようになり、困った女王様は穴を塞いだ。

しかし完全には塞ぎ切れず、今も裂け目は残っています。

つまりここから漏れたガンブリアンたちがどんどん増えているってことでしょうか。


さらに湧いてくる疑問として、この間女王から扉を開くなるものをもらいました。

穴を塞ごうとしているのになぜ今になって開けようとするのでしょう?

もしかして穴を塞ごうとしたのは先代の女王様とか?


そしてコタロはなぜこの裂け目を見せて話をしたのか。

普通の感覚ならじゃあ入ってみよう、となるのは当然なのに。


ただ危険とは言え、どうして頑なに止めたのかというと

入るためにはセイレーンが必要だからだそうです。

持ってないとたちまち巨大な黒いやつに食われて終わると。

なるほど、つまりセイレーンさえ持っていれば奥に行っていいというか、

むしろ入って欲しい気持ちはあったのですね?


コタロには聞こえない謎の音がカワセには聞こえました。

何かしらがある、いる?のは間違いなさそうです。


そんな時突然「時間切れにゃー!」とコタロは普通の猫に戻ってしまいました。

は??


これは・・・どういうことなんでしょう^^;

普通の猫が例えば魔法によって獣人化していた?

もしかして街の住人って全員こういうことなの??

疑問が尽きません(笑)


コタロに何が起こったのか。どうして時間切れになったのか。

他の住人にも起こる可能性があるのか。

そしてなぜ変身していたのか。

もうわからないことだらけですね^^;


仕方なく一緒に戻ると、「シッポじゃないか!」と女将さん。

まさかの飼い猫でした。

うーん、余計訳わからんぞ(笑)


また何かしらでコタロに戻るのか、それともこのままなのか。

このままだとしたらもう話は聞けませんからね。

しかしセイレーンを探し出せばあの穴の奥に行けるとわかりましたし

おそらくそのセイレーンの欠片はアレだろうなぁと当たりはついてますから

まあ近いうちには手に入るのかなと思います^^


さて、物語の進展も気になるところですが

どうやら次回、ルシピアちゃんが元気になったようですよ!?^^

感動シーンもありますのでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com