【海腹川背fresh】#12「二段ジャンプと悪夢」

海腹川背fresh】#12「二段ジャンプと悪夢」をどうぞご覧ください。


- YouTube


二段ジャンプきたー!!

こういうゲームですからさすがに二段ジャンプとかあり得ないかなとは思ってましたが

これは嬉しいサプライズですねぇ^^

・・・まあ性能はそこまでではなかったけど^^;



ついに深き穴と呼ばれる地下に入ることになりました。

まずは入り口近くの第3キャンプまでですが

それでもリフトに乗ったりイカが出てきたりと今までとは違う場所なんだなと自覚します。


その後のクエストでさらに奥まで、というか深くまで潜っていくと

辺りはだいぶ暗くなり、コウモリなども出てきます。

目玉のようなピンクの敵とかも出てきますしなかなか不気味ですね…

例のガンブリアン?とかいう黒い魔物もちらほら見えますし。


このガンブリアンはルアーで刺しても捕獲はできません。

その代わりしばらく刺したままにしておくと勝手に消えてくれます。

捕獲よりも時間がかかるので面倒ですが、移動が遅いとはいえずっとそこにいるのも邪魔になるし

念のため倒しておいた方がいいのでしょうね。


まだ本格的に穴に潜ったわけではありませんが、

今のところは天空の女王様の場所まで行く道が一番きついですね^^;

普通に30分とかかかっちゃいます。何度もやり直しになるし。


それにしてもカワセの腕にもついに「」が現れました。

というか女王によると前からあったけど、実際に見えたのが初めてということですが。

普通なら印が解放される時に人も動物も成仏するみたいですが

ガンブリアンだけは成仏しないと。

え、じゃあカワセは??という話でした。

・・・怖いですね。


普通に考えればこの印が解放される時、カワセも成仏するということでしょう。

もしその時に成仏しなければカワセもガンブリアンだということになっちゃいますし、

つまり成仏するかもしくはガンブリアンだったの二択という辛い運命なのは確定したようです…


カワセだけは特別。印が解放されても生き続けます!^^

なんていう都合のいい話があるとは思えませんもんね…

なんかハッピーエンドが思い浮かばなくてちょっとだけ萎えてしまいましたが(笑)

どういう結末を迎えるのかそういう意味では楽しみです。


それにしてもあの「悪夢」はなんなんでしょう。

これが印のせいなのか、それとも別の何かが原因なのか。

カワセの過去のトラウマなのか、未来の暗示なのか。

ただの不安が夢として出て来ているだけならいいのですが・・・


ここまでのある意味ほのぼのとした、平和そうな雰囲気が徐々に壊れつつありますが

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com